※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
妊娠・出産

妊娠中に全身が痒くなり、出産後も続いている方いますか?市販薬の使用が心配で病院に行けず、耐えている状況です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠中に体中が痒くなった方いらっしゃいますか?
妊娠後期あたりから体中痒くて痒くて調べたらホルモンバランスのせいだとからしいんですが出産後もおさまらず、かき壊して腕や足がひどいことになっています😢
まだ赤ちゃんも生まれたばかりで病院に行くひまもなく市販の薬も使っていいか分からないのでひたすら耐えている状態です。
同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

妊娠中に限らずなのですが、、、
アトピーとアレルギーがあってほぼ1年中服薬しています( ; ; )時期によっては2日に1錠になったり、量は調整して頂いてますが、、、
妊娠してから、薬の種類を変更されました!なので、市販薬買うより病院に行かれるのが1番かと、、、ちなみに、いま飲んでるのはザジテンカプセルです!これは、妊娠中でも飲めるということで処方してもらいました!
まだ1ヶ月もたってなくて、いけないですよね、、、でも、行ったら確実に楽になるし安心ですね( ; ; )

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は妊娠中、太ももとお腹が痒くて痒くてたまらなく皮膚が真っ赤になってブツブツが大量に出来てました😨
ネットで調べたらヨモギのローションが良く効くというのを知ったので買って使ってみたら1週間程で治りましたよ☺️
オススメですね!😊

ミキティー

私も同じような事になってました!足と腕が搔きむしりがあとにのこってしまって、肌を隠す感じで洋服きてます。産婦人科の先生には相談しなかったので、早く相談すればよかったなと後悔です。

ぷーちん

もともとアトピーなんですが、もう8年くらい出てなかったのに、出産の10日前くらいから、いきなり痒くなりはじめて、一気にアトピー復活してしまいました💦
1ヶ月半くらいで落ち着いてきました!

xo.chi.ox

まさに今、そのブツブツと戦っています!気持ち悪い写真でごめんなさい。これは今の太ももの裏です。足全体、腕全体に出ています。私は自律神経やられてから出始めました。今は飲み薬と塗り薬とキンキンに冷やしたタオルでひたすら我慢中です。

ゆき

私もお腹や足痒いですよー
一人目の時もそうでした。

掻きすぎて黒ずんでしまって見るも無残な見た目になっています(笑)
とりあえず私はウルオスとか、ベビー用のローションとか適当に塗ってます^^;

ぱおーん

私もなりました!!(>_<)
脚や腕、お腹にはかきむしった跡が消えません!!
妊娠中痒すぎたので、通院していた婦人科に電話して市販薬を塗っていいか聞きましよ。
電話して聞くのがいいと思います!
痒いと眠れませんしね(>_<)

ぼのぼの

妊娠初期から中期にかけて、痒みありました‼︎最初は妊娠によって体質が変わったから、ヒートテックとか化繊系の肌着が合わなくなったのかな?と思っていたんですが、どんどん広がり皮膚科にも行きました。妊娠中でも使えるステロイドの軟膏とかだしてもらいましたが、結局痒みは治らず…ネットとか検索して妊娠性痒疹?かなと思い、よもぎローション試してみて2,3ヶ月くらい使った頃によくなりました‼︎
かゆいの辛いですよね💦これから汗ばむ季節だし…
楽天などでよもぎローション売っているので、市販薬など心配でしたら一度試してみるのもいいかもしれません。スースーするので、それだけでも少しかゆみもマシになりましたよ‼︎