※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1日7回のうんちをするのは正常ですか?

2ヶ月の時は1日1回大量のうんちをしていました。
が。。。2ヶ月終わりごろに、うんちがでなくて綿棒浣腸を3日くらいしたら、その日を境に、1日7回くらいうんちをするようになりました。
授乳したらうんちが出るのを繰り返してる感じです。授乳間隔は今までと変わりません。
体重も1日14gぐらいづつ増えてます。
友達の子が1日8回くらいうんちするっていってたので、大丈夫だろう。と思ってたんですが、不安になったので投稿させてもらいました。

これは、下痢なんですかね?正常ですかね?

コメント

おたけ

うんちの状態はいかがですか?
水っぽくシャビシャビじゃないなら正常な範囲だと思います(^^)

  • はむ

    はむ

    前のうんちに比べると水っぽいです。。。7割くらいオムツに吸収されて3割くらいオムツの上に残ってる感じです。

    • 7月1日
  • おたけ

    おたけ

    回数は大丈夫だと思いますが、今より状態が悪くなり水っぽいだけの便が続くようであれば病院を受診した方がいいかもしれないです。
    うちの子もシャビシャビうんちが1週間ほど続いた為病院を受診しましたが、腸の動きは悪くない、次第に便の状態も戻るはず、と言われました。
    しかし現在もまだ戻らず…
    また診てもらおうと思ってます。
    何だか回答にならずすみません😵

    • 7月1日
  • はむ

    はむ

    病院行くか行かないか悩みますよね(T_T)
    本人は良く笑うし、よく飲むし…
    私もとりあえずあと数日様子見てみます!

    • 7月2日