大阪の小学生ママに質問です!今2年生の娘は学校後いきいきを利用してる…
大阪の小学生ママに質問です!
今2年生の娘は学校後いきいきを利用してるのですが
遊んでいるお友達があまり良い影響を与える子たちではなく
言葉遣いやいじめの加害者になりそうな子までいます。
うちの子も土下座させられたり、自分もいじめられる側になるのも少し怖くて悪い子と離れられなかったりしてます。
親としては関わってほしくないですがいきいきという狭い環境で同じメンバーなので、行かせるのをやめようかと思ってます。
ただ2年生でマンション住みで鍵っ子はまだ不安もあり
みなさまはどうされているか、何年生から鍵っ子にしたかなどお伺いしたいです。
私は仕事上、下の子のお迎え後17:30頃帰宅します。
宜しくお願いします🙇
- kh(4歳1ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私もいきいきは環境悪くどうしても必要な時しか行かせてません。
下校組といきいき組とでやはり雰囲気違います😭いきいきは先生の目も届かないし、先生自体乱暴な人もいます
😭
2年生から鍵っ子です。帰って1人も嫌だけどいきいきの方がもっと嫌だそうで。
習い事がある日は習い事行くし、だいたいは友達と約束して公園で遊んでます。
キッズケータイ持たせてるので都度都度連絡できるしGPSで居場所も確認できます。
下の子迎えてから子供がいる場所まで迎えに行って一緒に少し遊んで帰ってます✨
kh
お返事ありがとうございます😭
やはりそうですよね。。
最近になっていきいき行ってる子の悪さが目立ってて。。
とっても理想なのですが、GPSはどxほらのメーカーの使われてますか?😭今auのやつ持ってるんですが精度が低くて私と家にいるのに外にいることになったりしてしまってまして。。
色々お聞きしてすみません😭
はじめてのママリ🔰
docomoのキッズケータイにdocomoの位置情報サービス、イマドコサーチをオプションでつけてます!
今のところしっかり機能していて公園の中でも手前にいるのか奥にいるのかも細かくわかります✨