※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の子どもの頃は、友達の家に行ったり来たり遊んだりしましたが、今も…

私の子どもの頃は、友達の家に行ったり来たり遊んだりしましたが、今も家の行き来はあるものですか?

幼稚園入園したらどんな感じになるのだろうと🥹
家狭いし🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃はないですねー

はじめてのママリ🔰

小学生になったらあるかと!

こだ

うちは幼稚園入園してから子ども同士がすごく仲良くなって家の行き来ありました😊
幼稚園の間は親同伴でした!

はじめてのママリ🔰

昔と違って幼稚園でも共働きが多いし、預かり保育利用率も上がってるのでそもそも帰宅時間がバラバラですね。
短時間パートでも、幼稚園終わったら公園やお家で遊ぼう!というよりは家でゆっくりしたり家事したいって人の方が多い気がします。
あとは習い事してる子も多いので空いてる曜日がバラバラってこともよくあります!
幼稚園のカラーにもよりますね。