※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が予防接種後に吐き気があり、指しゃぶりで吐いていることが気になる。副作用か、吐き戻しか不安。指しゃぶりで吐く子はいるか心配。

⚠︎汚い画像載せてます💦💦



一昨日で3ヶ月を迎えた娘のことなんですが、
昨日予防接種を受けてきました!
任意でロタも受けました!

そして昨日の夜母乳を吐きました💦
今までこのくらいの量吐いたことがないのでとても焦りました(>_<)
予防接種の副作用かと思い熱をはかりましたが37.2と標準でした!
その後泣いていましたが、あやしたら寝たので様子を見ながら
夜中にも熱をはかるなどしましたが熱はなかったです!

そして今日の朝も熱はなかったですが
心なしかいつもより大人しく感じました💦💦
でもたまに笑顔もあったので大丈夫だとは思うんですが
今日も18時くらいに吐きました💦
昨日ほどの量ではないですがいつもは口からタラ〜と出るくらいの
吐き戻しなのでいつもよりは多く吐きました😥
ちなみに昨日も今日も指しゃぶり(指を4本口に突っ込む)をした後に
吐いていました!
これはやはり指を突っ込みすぎて吐いているのですかね?💦
今も熱はなくさっきまで笑顔を見せてました!
ギャン泣きもありません!
今も指しゃぶりをしようとするんですがまた吐くんじゃないかと怖くて
指しゃぶりさせないようにしてます💦

予防接種の副作用なのか、ただの吐き戻しなのか
とても不安です(>_<)
指しゃぶりで結構吐く子とかいますか?😭💦

コメント

アロア

3ヶ月だと注射4本とロタですかね??
少なからず副反応はありそうですよね💦
こんなに小さな体に色々なワクチンを入れて体が驚いて当たり前です。
でも熱も無く、注射痕が腫れたりなどしていなければ問題なさそうですが…
注射の疲れなどもあって、吐き戻してしまったのかもしれませんね。

  • みい

    みい

    そうです!注射4本とロタです!

    少なからずはありそうですかね(>_<)
    今まで指しゃぶりでおえってなることは
    よくあったんですが、大量に吐くことは
    なかったので…😭😭😭
    注射痕も特に腫れたりはしてないです!!
    赤ちゃんにはよくあることなんですかね💦💦
    こんな些細なことで焦って自分が情けないです😓(笑)

    • 7月1日
アロア

うちも注射の後は熱が出たり、グズったり。
いつもと違う症状があったりします。
2,3日は様子見で、それ以降も何か気になる事があれば医者かな〜?と思ってます。

明日も吐くようであれば医者など、相談されてみてはどうですか?
些細な事でもビビりますよぉ〜😭💦💦

おっぱい飲んで元気があれば大丈夫そうですが、お大事にして下さいね。

  • アロア

    アロア

    すみません💦
    返信でコメントするのを忘れてしまいました。

    • 7月1日
さくさくパンダ

あたしの子も吐き戻しすごくて、毎回吐きますよ😽写真よりもっと戻したりしますが機嫌も良いので、様子見てます!
予防接種の日は、疲れが原因ですかね?😫
まだ胃が発達してないので仕方ないと思います。・°°・(>_<)・°°・。
機嫌悪かったり、便の状態が悪かったら病院🏥行くべきだと思いますが。・°°・(>_<)・°°・。