※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわたん^-^
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりで困っています。下の子も同じように始めました。4ヶ月でおしゃぶりは遅いでしょうか?同じ時期から始めた方いますか?

おしゃぶりについてです!
上の子が指しゃぶりがやめられなくて困っています。
最近下の子も頻繁に?指しゃぶりするようになってきました。
そこで明日でちょうど4ヶ月になるのですが、いまからおしゃぶりとか遅いですかね?
同じくらいの時期から始めたよ!って方いますか?

コメント

たか

今、8か月の息子ですが2ヶ月の頃からうちはおしゃぶりしてます❗
指よりはいいらしいですよ😅

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    もっと早くに使ってれば…と後悔してます😥

    • 7月1日
deleted user

指よりおしゃぶりの方がいいです👍
うちの子も3ヶ月で指しゃぶり始めて
やばい!と思いおしゃぶり買いに行った事を覚えてます笑
1歳になったらおしゃぶり捨てました!
もうないから辞めたくてもやめれない!ってことはないですし
出っ歯にもなりませんでした(๑´∀`๑)」

  • かわたん^-^

    かわたん^-^

    おしゃぶりはあげなきゃいいけど、指は取るわけにいかないですもんね!
    明日買いに行きます。

    • 7月1日