こどもチャレンジのタブレット使用者に、姿勢や視力への影響について対処法を尋ねています。息子は近視になり、タブレット使用で進行が心配です。どのように取り組んでいるのでしょうか。
こどもチャレンジのタブレットを使っている方おりますか?
姿勢が悪い、画面に近づきすぎる、目が悪くなるなどの困った事はありますか?
どう対処していますか?
6歳の息子はゲームもスマホもやっていないのに目が悪くなり、度数は低いですがもう眼鏡です。
親が近視なので目が悪くなりやすいのだと思うのですが、これでタブレットにしたら近視が進行しそうです。
でもタブレットの方がやれる事は多いし、子供も楽しくワークができそうです。
みなさんはどんな風に取り組んでいるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
特にないです🙌
というのも、タブレットの角度はカバーで調整できるから姿勢が極端におかしくなるとか字等大きいので近づかなくても見えるので🥺
1回の取り組みが10分~20分程度なので、目に悪い!!とも思わないです😌
はじめてのママリ🔰
返事が遅くなりすみませんでした💦
角度が調整できるんですね✨
そう言えば宣伝写真は立てて使っていました!
使用も短時間だし、そこまで悪影響なさそうですね✨
ありがとうございます✨