※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で11キロは大きいですか?ご飯を食べ過ぎているのか気になります。

1歳過ぎのお子様がいるママさん、または1歳以上のお子様がいる先輩ママさんにお聞きしたいです。

皆さん1歳過ぎぐらいの時のお子様の体重って何キロですか?

うちの子はもうすぐ1歳5ヶ月になるのですが10.9キロです。お腹もぽっこり出ていてガタイがいいです😅💦笑

今日、息子と一緒にデパートにある小さな子供達が遊べるスペースで遊んでいたのですが、そこで知らないママさんとお話をしていると何歳ですか〜?と聞かれましてあと少しで1歳5ヶ月になりますと答えたら度肝を抜かれた様に驚かれてしまいました(^^;;💦笑

えっ⁉︎おっきいね〜2歳過ぎかと思った😳と。笑

無知な質問で申し訳ないのですが1歳5ヶ月で11キロ近くあるのってやっぱり太り過ぎと言いますか、大きいのでしょうか?😅💦

ご飯食べさせ過ぎてるのかな?と少し気になりましたので質問させて頂きました>_<

コメント

仁&好Mqmq

今、1歳10ヶ月の息子が居ますが
息子が1歳半の時12キロありましたよ!笑っ

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!😳
    こんな事を聞いて気分を害されたら申し訳ないのですが、声を掛けられた方達に息子さん実年齢より大きく見られたりしましたか?😣

• 7月1日
  • 仁&好Mqmq

仁&好Mqmq

うちも息子、身長も大きくて常に実年齢より少し上に見られてます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月1日
❤︎みママ❤︎

うちは1歳半で11.0キロです!
身長も関係すると思いますが、
全然太りすぎじゃないと思いますよ(^^)

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😄
    そうなのですね!体重同じぐらいですね😊
    そう仰って頂けて安心いたしました😢✨声を掛けて頂いた方達皆んなが口を揃えておっきいね〜と言われるので、そんなにうちの子大きいのかなと気になっていたんです💦笑

• 7月1日
みー

一歳半検診のとき81cm10kgの娘がいます!!
うちの子もよく2歳過ぎてるのかと思ったーって言われます💦

身長が高めなのと年の割に落ち着いて見えるそうです😅笑

• ぷう

ぷう

娘さん身長お高いですね〜☺️✨
    一緒ですね💦
    息子も実年齢に見られたことが一度もないです😭笑

• 7月1日
ゆう

大丈夫ですよ!うちなんかまだ1歳1ヶ月なのに11キロです!笑
1歳前から1歳半〜2歳くらいの風格があります😅
でも、太ってるというより、体がガッチリしてるって感じですかね⁈身長も割とあるので。
身長にもよると思いますが、ぷうさんのお子さんは太り過ぎでもないと思いますよ^^

• ぷう

ぷう

大丈夫ですよというお優しいお言葉が凄く嬉しいです😢✨ありがとうございます!
    そうなのですね!😳
    うちの子もどちらかというとぽっちゃりさんと言うよりはガッチリ系なのかなーとは思うのですが顎だけは二重顎なんです😂笑
    本当にお優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月1日
*⋆⸜ riima ⸝⋆*

うちの息子は1歳1ヶ月なので参考になるかは分かりませんが、1歳児検診で8.5キロでした´ω`)ノ
身長は72センチ弱なので小柄のほうかもですね^^;
うちは逆に外出先では、「まだ1歳ならないくらい?」て言われちゃいます笑

お子さんは身長どのくらいですか?
身長あると大きく見られそうですよね( ..›ᴗ‹..)

• ぷう

ぷう

いえいえ!とんでもないです😢✨
    コメント頂きありがとうございます😊
    そうなのですね😳
    逆に小さく見られちゃうのも親としては実年齢ぐらいで見て頂きたいものですよね😭

うちの子は約78センチぐらいです😃
    身長は平均的なのかなぁと思いつつやっぱりガタイがいいから大きく思われてしまうのかなと思う今日この頃です😂笑

• 7月1日
emiko

こんばんは!
うちの子はもうすぐ1歳9ヶ月で12.5です笑
でもここ2ヶ月くらいこの体重で1歳半でも12㌔あったと思います。
うちの子も同じクラスの子と比べるとやっぱり大きめです!笑

ご飯はしっかり食べてますが食べ過ぎということではないので普通にでかいんだと思います(^^)
特に病気とか何もなければ全然気にしなくていいと思いますよ!

• ぷう

ぷう

こんばんは!
    そうなのですね!😳
    それ凄くわかります‼︎うちの子も保育園のクラスの子に比べて大きめなんです!
    他の子はスラリとしていてスタイルがいいのに息子の姿を見ると貫禄を感じます😅大きいな、と。笑

そう仰って頂けと安心いたしました😭✨ありがとうございます🙇

• 7月1日

月齢的には普通じゃないですか?周りの男の子だいたいそのくらいかもっと大きいですよ😃

うちの子は1歳で7.2㌔とめちゃくちゃスモールサイズで、5ヶ月の子とほぼ同じ大きさです。笑

• ぷう

ぷう

そう仰って頂けて本当に安心いたしました😭
    声を掛けて頂いた方達に大きいと言われ続けてうちの子は大きいのだと軽く洗脳されかけてました…😱

そうなのですね!😳

• 7月1日
sayana

こんにちは!
身長はどのくらいですか?
うちは1歳半で86センチ、12キロです😊

• ぷう

ぷう

うちの子は78センチです(*´∪`)
    娘さん身長お高いですね😳✨
    将来きっと長身のスタイルがいい女の子になられますね☺️

• 7月1日
  • sayana

sayana

うちの娘は小さめの3歳より大きい感じです😅でもうちは遺伝かなと思ってます。旦那がほぼ190cmで私も165cmあるので💦
    娘はハーフで日本には住んでいないんですが、こっちでもかなり大きい方です。でもドクターいわく、身長曲線と体重曲線を比べて見て、太ってなければ問題ないと言われました😊
    ぷうさんのお子さんも健康なら問題ないと思います😊👌

• 7月2日
ぷりん

1歳なりたてで9,5くらいで、今は10.5とかです!

でもよく大きくみられます!
娘より何ヶ月か後に生まれた子のほうが見た目は小さいのにうちの子より体重ある子ばかりです😂

一歳五ヶ月なら標準くらいじゃないですかね??そこまで驚く体重でもない気がします!

sarasara

うちは2歳過ぎで9kgの男の子なので大きい子を見ると羨ましくなっちゃいます😣

ぱんお

大丈夫ですよ!!
生まれてから一度も実年齢に見られたことない息子がいます。
1歳半の時に10.8キロでした。身長は成長曲線の上超えそうなくらいなので細いです。
しかもずっと少食です。
3歳の今は13キロちょっとしかなくて、身長ばかり伸びています。
早生まれで赤ちゃん顔なので年少さんとしてはやっと年相応になりました。
こういうパターンもありますよ。3歳くらいになるまではあまり太り過ぎとか考えなくて平気だと思います!

まる

うちの子も11kg近いです。
1歳前から、年齢聞かれて答えるとびっくりされます。
頭も体もデカくて、10ヵ月検診の時も周りと全然違って驚きました(笑)
同じ月齢の子より、何故か顔つきも赤ちゃんぽくないんですよね、それも原因な気がしてます。
同い年と友達の子供とは1kgくらい体重が違います。
成長の曲線からはみ出てなければ、全然平気だと思いますよ、うちの子は生まれからずっと上をキープしてます😅
上の子が細いのでまるまるで可愛いーって思ってます、抱っこが辛いですが…

mm.7

上の子1歳で6500㌘、1歳半健診で8400㌘、もうすぐ4歳の現在11㌔です😂小柄すぎです😱

下の子は1歳で8600㌘、1歳7ヶ月健診で9400㌘、現在もうすぐ11㌔になりそうです💡

友達の子は1歳で13㌔とか居ましたよ~🙆