※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
その他の疑問

身体を動かす仕事をしている旦那さんに、布団入る前にはお風呂入ってほ…

身体を動かす仕事をしている旦那さんに、布団入る前にはお風呂入ってほしいと思いませんか?
普通ですよね?
本当は仕事終わって帰ってきたら、すぐ入って欲しいけど、せめてお布団入る前にはお風呂入ってほしい。。

コメント

オクラちゃん

思います!うちの主人は歯科医院に勤めているので独特の匂いがT^Tなので帰ってきてからもしくら布団に入る前には必ずお風呂に入ってもらいます!

カナ

うちも身体汚れてるのに疲れはててる時は、朝風呂入ります。。
だらしないです。赤ちゃんがいるから余計嫌です。

lycopene

入らずに布団に入るんですか?

汚くないですか?

私は夏場汗かいて帰ってきた時はすぐにシャワー浴びて〔頭洗わずに〕汗だけでも流してからソファーなどでくつろぎます😢

夜はまた入ります〔頭洗ったり、体洗ったり〕😊

汗流さずに寝たり放置すると汗疹出来たりするし、布団汚れたり
大変だと思いますよ!

K♡mama

せめてお布団入る前には入って欲しいですよね。

K♡mama

分かります!

Lynn

身体を動かさない仕事でも布団に入る時は綺麗な状態で入ってほしいです(>_<)
なので、うちはお風呂入って遊びに行って帰ってきたりしても、また入ってから寝てもらってます💦
入らないで寝た場合は毎回シーツ類は洗濯してます(;´Д`)

根気よく布団に入る前にお風呂に入るよう言った方が良いですよ(;_;)
やはり汚いですもん(>_<)

K♡mama

きたないですよね!
めっちゃいやです。
せめて汗だけでも流して欲しい。。

らん

うちの旦那は造園業ですが、帰ってきたらすぐといっていい程勝手にシャワー浴びてますー!

lycopene

お風呂入れば体もさっぱりして、ご飯もビールとかも美味しいと思うのに😁
もったいないーって言ってみたら??☺️

雷注意

うちはシングルを2つ並べてるのでもう夫の好きにさせてます笑

旦那さんもお仕事でクタクタなんでしょうし、あまりうるさく言うのはかわいそうじゃないですか?
汚いは汚いですけど、病気になる訳でもないですし。

大体毎日きっちりお風呂入るなんて日本人ぐらいですよ(^^;)

ティス

わかります!
うちも旦那が肉体労働で、汗だくで帰ってくるので。
ご飯を食べるとすぐ眠気が襲ってくるみたいなので、帰ったらまずはお風呂!
朝も早いので、お風呂に入らず寝てしまうと、朝シャワーも浴びず行ってしまうので…。
お風呂に入らず寝てしまった時は、布団も枕も全部洗濯機で丸洗いします(笑)

ポメ

思います。布団には綺麗な状態で入ってもらいたいです。

CK.mama

うちの旦那も朝風呂派です。
汚くてイライラします。
気持ち悪くないんですかね(;´∀`)

あえて、子どもをお風呂に入れることを旦那の役割りにして入ってくれるように仕向けていましたが、帰りが遅いので待っていられなくなりました。

結婚して数年は口うるさく、お風呂に入ってから寝るように言ってましたが言うのも疲れるしお互いイライラするので好きにさせるようにしました。お風呂に入った時しか一緒に寝ません。

お風呂に入らないなんてあり得ない!と思う方も多いと思います。私もあり得ないと思います。
でも仕方ないです。
簡単に治るなら、すでに旦那は言われなくても自らお風呂に入っていると思います。
私にとっては妥協も必要。
干渉しない!
これが私がイライラしない唯一の方法です(・・;)

うちの旦那以外にもお風呂に入らないな旦那さんがいて少し安心してしまいました(^_^;)

にゃんこ

うちの旦那も入りません‼︎
うちだけかと思ってました‼︎
すっごい嫌ですよね…
何回言っても入る習慣がつかないです(T_T)
こんなに汗かくのに…