※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家族・旦那

昼間に私が夕飯を作っておいて、今から息子を寝かしつけるから先に食べ…

昼間に私が夕飯を作っておいて、今から息子を寝かしつけるから先に食べてて良いよーと旦那に言ったんですが、おかずの3/4を食べられました…
あり得なくないですか?!
息子が添い寝トントンじゃ寝なくて、抱っこ紐を取りに行って発覚しました…
おかずをフライパンに入れたままだったので、大皿に盛ったらしいんですが、取り分けせずにバクバク食べたらしいです(-_-)怒りが込み上げてきます。
白米と一緒に食べれば良いものを先におかずだけ食べる人なんです。
『今度から大皿に盛らないで私の分は分けて!!』と言って寝かしつけ再開しました。
明日旦那が夕飯いらないらしいから明日も食べようと、多めに作ったのにですよ。。
この怒り、みなさんならどう発散しますか?
食べ物の恨みは怖いなぁと我ながら思いますw
息子は無事寝ましたが旦那のいるリビングに行きたくないです💢このまま寝てしまおうか…Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

ごめんなさい。微笑ましいと思ってしまいました。きっとおいしかったんでしょうね。

• sky

sky

ありがとうございます^^;そういう考えもありますね!
    真っ先に怒りが出てしまったのでご意見頂けて冷静になれました(〃ω〃)

• 7月1日
ぶるま

きっととても美味しかったのでしょうね😂寝付かせお疲れ様でした💓
コンビニ直行、好きなもの買いにいってきます(笑)

• sky

sky

ご意見頂けて旦那側の気持ちになることができました(*´-`)本人も『美味しくって止まらなかった〜!』と言ってました;
    息子が目覚めて泣いちゃってまた寝かしつけてる最中に、こっそりコンビニでパック詰めされてるハンバーグやステーキなど沢山買ってきてくれてました(*´-`)なんか私悪いことしちゃった感が…笑
    コメントありがとうございます♪

• 7月1日
さよ

こんばんは。

うちもですよ。
あったらあるだけ食べる。
遠慮のかけらもありません。
美味しいからかなー♡と最初は思っていたものの、人のことも考えてよとイライラするようになり自分の分を別のお皿に取るようになりました。

• sky

sky

全く同じですね!!あるだけ食べる神経が凄いですよね(笑)前にも同じ事あったのに男って学習しないですね(-_-)次回は自分のだけは取り分けようと心に誓いました!笑
    コメントありがとうございます☆

• 7月1日
リサ

skyさんのお料理美味しかったんですよ(*´-`)❤
寝かしつけおつかれさまです🙇🙇🙇✨

• sky

sky

ありがとうございます(〃ω〃)そう言って頂けて嬉しいです!!
    寝かしつけしてんのにゴッソリ食べられてムカーー!ってなりましたが、本人も美味しかったからって言ってくれたので良しとします(*´-`)

• 7月1日
nao

ニヤニヤしました。笑
私なら嬉しいです。
いつも自分の分作らないので、少し多めに作った時に全部なくなってたら嬉しいです😂💕

• sky

sky

自分の作らないんですか?!💦
    確かに、そうですよね、皆さんのご意見聞いて、私って心狭い?!って感じました^^;残さず食べてくれる事ほど嬉しい事って無いですね✨
    今度から考え変えます✨
    コメントありがとうございます(〃ω〃)

• 7月1日
まっさん

残されるよりはいいかと(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

寝かせつけお疲れさまです🤗❤️

• sky

sky

冷静になってみるとその通りですね(〃ω〃)残されたら作りがい無いですもんね😭💦私は幸せ者だったと気づかされました(*´-`)

毎日寝かしつけホント大変で…泣 パパじゃダメで私しか出来ないので…
    労いのお言葉嬉しすぎます😢

• 7月1日
COCORO

私なんて回鍋肉をキャベツ半分 結構大きめのキャベツだったのに…旦那さん全部たべましたからね。私には白米のみ😵💦はぁー?!意味わからんとけど…こっちは料理作ってんのに全部食べるとかありえんし‼️ってメッチャ怒りましたよ💦

もう食べちゃったから…他のおかずは入らないよ。とか言われるし😅次の日の昼ご飯にと思って多めに作ってたのに😓💦

何ですかねぇ。男の人って💦
2つお皿出して分けときゃいーものを。。気がきかんですねぇ😵

明日は美味しいもの食べちゃってくださいね🍚✨

• sky

sky

わぁ〜!うちより上が居ましたか!💦全て平らげるってどんな胃袋してるんですかね!胃の中キャベツと肉だらけですよ!笑
    男の人って後先考えてないですよね😤というか作ってくれた人の分を考えないって…💢さらに「他のおかずは入らないよ」って何様ー?!ですね^^;
    うちだけじゃなくて安心しました(*´-`)
    さっきこっそりコンビニ行って色々お惣菜買ってきてくれたので明日はたっぷり食べたいと思います😍

• 7月1日
ぬぴ

我が家もそんなんです。こないだは全部無くなってて「もう食べたんだと思った」とか言われました!夢に見るくらい腹立ちました(笑)

• sky

sky

男の人ってそうなんですね(;o;)あればある分全て食べる…ビックリです(笑)
    うちは少し残ってただけマシな方ですね(笑)
    自分の分は取り分けておくようにします!笑

• 7月1日
ハラ

お疲れ様です>_<💦
うちもそうですよ笑
妊娠中もずーっと私の分のおかず1/8だけ😅
食べて栄養摂りたいのに少なっ!
まあそれだけ美味しいのかなと…

お皿分けようかとも思いましたが、めんどくさいですよね!

• sky

sky

おかず1/8は少ないです〜😭赤ちゃんの為にも食べたいのに…皆さんからコメントもらって、残さず食べてくれるって確かに幸せだな、と気付きました^^;
    私食い意地は凄いので今回怒りの方が先に来ちゃいました^^;
    お皿は洗う手間を考えると大皿が良いんですよね😓
    なかなか難しいですよね;

• 7月1日
いちご みるく

いやいや、すごく分かります!
一緒に食べるときも大皿で出したものはほぼ旦那が食べてます…。あればあるだけ食べる人なので。
なので、旦那のダイエットも兼ねて分けるようにしました!

• sky

sky

共感頂きありがとうございます😭
    男の人だし食べる量が多いのはわかるけど、けど!食べ過ぎ〜(*´-`)って思いますよね;ある分食べちゃうって…そういうもんだと割り切るか、取り分けておくしかないですね!(;ω;)

• 7月1日
きき

うわ〜めっちゃ分かります!!
子供がよく起きる子だったのでご飯の途中に寝かしつけて、やっと寝た〜とご飯食べようとしたらおかずがほとんど無い。
しかもメインの肉はなく付け合せの野菜は大量に残ってたりとか笑

おかずが無いのも寂しかったけど、
寒い冬にやっと寝かしつけてリビング戻ってきて、旦那は食べたらすぐ自分の部屋に篭もる人だったのでぽつんと一人。
急須の緑茶飲もうとしたら空っぽだったのは侘びしかった😭

• sky

sky

共感頂き嬉しいです!それにききさんのエピソードもすごく共感です!(;ω;)
    うちも子供が朝まで寝ない子です;絶対何度か泣いて起きます。
    前にも同じ事あったんですよ。前回はニンニクの芽とお肉の炒め物で、旦那が全部肉食べて私が食べる時は硬くて噛みきれないニンニクの芽だけでした(-_-)あの時の怒りは未だに覚えてて、さっき旦那も思い出したらしいです(笑)

寝かしつけ終わって一人ぽっちってホントさみしいですね!お気持ちわかりますよ。うちの旦那はいてくれる事が多いですが、夜の乾杯は一緒にしたいのにいつも寝かしつけの最中にリビングから缶チューハイの『プシュ』って音が聞こえて寂しくなります^^;私は授乳中なので炭酸とか麦茶ですけど、それでも待っててくれないんだ…って思っちゃいますね😭
    男ってやっぱりなんだかんだ奥さんのこと大事にしてても細かい気遣いはできない生き物なんですね^^;よーくわかりました!
    ママさんたちが共感してくれただけで心強いです♡
    今回はコンビニで色々買って来てくれたから良しとしますが次は無いですね(笑)
    コメントありがとうございます♪♪

• 7月1日