※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡megu♡
妊活

妊活2ヶ月目でリセットしました。生理周期は38日で排卵検査薬も反応していますが、無排卵の可能性はあるでしょうか?皆様の経験や意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になってます(∗❛⃘❛⃘∗)

妊活始めて2ヶ月目♡
昨日リセットしてしまい撃沈。
例えリセットしてもショックを受けちゃダメだ!って自分に言い聞かせてたとはいえ、やっぱりショックでした。。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも今日からは気持ちを切り替えて!また頑張ろ!

ここで質問なんですが、、、
前回の生理が6/4〜6/9☆
6/28排卵日(排卵検査薬で検査済み)☆
生理周期は平均38日☆

周期が少し長いけど、生理は毎月ちゃんと来てて排卵検査薬もきちんと反応してるっていうことは、無排卵の可能性はないでしょうか?
それとも、いくら生理があって排卵検査薬が反応したとしても無排卵の可能性はあるんでしょうか?(>_<)

※基礎体温はストレスになりそうな事もあり、つけてません。

皆様の経験談や御意見よろしくお願いします!m(__)m

コメント

るー

排卵検査薬はLHというホルモンがどれくらい出てるか調べるためのものなので、可能性としては排卵検査薬で陽性となっても、無排卵ということもあるようです。
排卵検査薬が陽性で高温期に入っていれば排卵はしていると思いますが、基礎体温は計られてないとのことなので、気になるようなら病院に行かれても良いと思います。

• ♡megu♡

♡megu♡

お返事遅くなりました(ノ_<。)スミマセン

排卵検査薬は薄ら陽性から数日後には終了線以上の濃さになったので、きちんと排卵はできていたのかと思ったのですが、排卵してるとは限らないんですね(>_<)

旦那さんとも病院に行く話をしたので、考えてみようと思います!
    ありがとうございました(´ω`*)

• 7月16日
るー

補足です
※LHとは、排卵を促すホルモンのことです。排卵前は、LHが急激に増加するので、排卵検査薬ではLHが増加すると陽性となります。