※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
妊娠・出産

パパの名前の漢字を子供に使うべきか悩んでいます。男の子なので、パパみたいに育ってほしいと思っています。



パパの名前の漢字貰った赤ちゃんはいますか?( ¨̮ )

私が一番気に入ってる名前の候補が、旦那の漢字が入ってる名前です😣
でも、子供に親の名前の漢字が入ると親を越えれないと聞きました(´・ ・`)

確かに私自身「子」が被ってるんですが、そうかも?笑

男の子なので、パパみたいに育って欲しいなー!って思いもあります!
子供と私が後悔しないようなパパでずっといてくれればいいですが。笑

コメント

けーき

息子の名前に旦那の漢字一文字入ってますよー🙌
前からずっと男の子だったら旦那から、女の子だったら私から漢字一文字取って付けたいと思っていたので😊💕

  • おちゃむ

    おちゃむ

    いーですね♪
    私も、女の子だったら自分の名前から使いたい😢💕

    • 7月1日
☆milky way☆

私の従姉妹の子供(姉妹)ですが、上の子はパパから。次女はママから1字貰ってつけてましたよ☆

年齢的にもう出産はないですがもし3人目出来てたらどうしたんだろう??とちょっと疑問に思った事も😅 2人までだからできるかもしれないですね☆

介母

息子の名前に旦那の一文字入ってます(^^)
女の子が今後産まれたらわたしの名前を一文字とるつもりではありますが、親を超えないと初めて聞いたので悩みますね笑

カピバラ3兄弟

うちの娘下2人は、旦那の一文字入ってます。画数がよかったので^_^
ちなみに上の子は男の子ですが、入れてません。野球選手から名前をとったので^_^

アサリ

うちはパパとママから一字ずつとって名前をつけました。
二人をつないでくれた子なので…
そしていつでもそばにいるよって思いも込めました!
私は親を越えられないとかの迷信は気にせず、子供への思いを込めてつけてあげるのが1番だと思います😄

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

上の息子は主人の名前の
一文字を入れました♡

いま妊娠中で女の子の予定なので
わたしの名前から
一文字とる予定です!

deleted user

私自身、父の名前を一字もらってます^_^
私は父が好きなので嬉しいです。
ちなみに父は超えらないなと感じてます(笑)性格や仕事に対する考え方、態度などとても尊敬してます!

明夜(あや)

うちは、旦那さんの家系が代々男の子は父親から一字貰って名前がついてるみたいで、実際旦那さんも義弟も一字ずつついてます✨
上の子を妊娠中に義父母には「別に気にしなくていいから、自分達で考えてつけてあげなさい」と言って頂いてたのですが、旦那さんが少し気にしていました😅ですが、旦那さんが「この名前どお?」とただ気に入って言ってきた名前にはたまたま旦那さんの字が一字入っていたので、私が「いいんじゃない?一字入ってるし😊」と答えたら、一字入ってる事に気づいてなかったみたいで「あ!」と驚いてました😂そしてそのままその名前になりました☀️今は二人目がお腹にいますが、また男の子予定で次は私が考える約束だったので、、、次も男の子なのに一字使わなかったら将来「何でお兄ちゃんにはついてるのに~」とか言われるかもと思って、色々考えてやはり旦那さんの名前から上の子に使わなかった方の字を一字使ってもう決めてあります🍀