※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

大阪市住吉市民病院で出産予定の方へ。陣痛時の持ち物や必要なものについて教えてください。初めての出産で不安なので、詳しい情報が欲しいです。


大阪市住吉市民病院
で出産された方がいれば
お願いします!

もうすぐ予定日なのですが、
入院準備に困ってます(>_<)

あたし自身いつも旅行や入院の際
不安でいつもかなりの
大荷物になってしまう性格で💦

なので、
まず陣痛が来たときに一人だった場合
とりあえずもっていくもの、
後で旦那に持ってきてもらえばいいもの、あとはよければこれあると助かったもの、病院であるものなどわかる範囲で詳しく教えていただけると助かります。

初めての出産で何もかもいる気がして
初歩的な質問ですみません😢

コメント

よーぽん

違う病院で出産した者ですが…

海外旅行に1週間行けるぐらいの
大きなスーツケースで来てる方から
陣痛用・子ども用・自分の入院セットと3つほど小分けにしてる方など
色々いらっしゃいますよ😃

病院によって違うと思いますが
授乳時にガーゼハンカチがあると便利みたいです👶🏻
授乳クッションや円座などは病院で 借りれますよ!
産褥パッドやベビーのお尻ふきなど病院から貰うお産セットで入院中は足りるのか
ベビー服は退院時だけで良いのかなど
確認されると良いと思います😊

私も初産婦ですが、意気込んで母乳パッドを持って来たら、意外と正解でした😊

  • りぃこ

    りぃこ

    詳しくありがとうございます!

    ガーゼハンカチ!!
    それは産まれてすぐから授乳開始ですしもっていかなきゃですね!✨

    母乳パッドは不安で入れてました✨

    色々と病院で聞いても助産師さんによって言ってることが変わるので困ってました(´д`|||)

    ほんとにありがとうございます!

    • 7月1日
ちゃーか

先月、同じ病院で出産しました!

私も初めての出産でした♪
普段から心配性で荷物多めです😅笑

とりあえず陣痛が来たら、【ぽこぽこ】に記載のある物さえ持って行けばいいと思いますよ😊
産後に着る前開きパジャマとフェイスタオルのセットは、すぐに取り出せるようにしているといいですよ!

あれば助かったのは授乳の時にタオルやガーゼがあれば便利でしたよ!
あと、私は母子同室を希望だったので、抱き枕にもなる授乳クッションを持って行きましたよ★

  • りぃこ

    りぃこ


    同じ人が出で安心しました!✨

    出産おつかれさまです♥
    赤ちゃんとの出会い🎵
    あたしも早く会いたいです✨

    ありがとうございます!

    書いてあるものだけでいけるんですね✨

    あたしも同室希望なので
    授乳クッションや円座クッションは病院から借りれると思ってたので用意してませんでした(^-^;

    用意しときます★

    助かりました!✨

    • 7月2日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    ありがとうございます😊
    りぃこさんも、もうすぐで会えますね♡プロフィール見ましたが年齢も一緒ですし入籍した月も一緒だったので、ビックリしました!笑

    もしかしたら借りれるかもですが、私は自分のやつが使いやすいかったので持って行きました!
    ちなみに授乳室ではクッション等、使えないので同室になるまではベッドで抱き枕として使ってました!!

    あと、5月からお茶の配給がなくなったみたいなので飲み物は自分で用意しとかないといけないですよ💦
    私は、1.5Lのペットボトルを数本持って来てもらって500mlのペットボトルに移しかえながら飲んでました!


    無事に出産されますよう応援していますヾ(*´▽`*)ノ

    • 7月2日
  • りぃこ

    りぃこ


    ほんとですか!?
    なんて偶然♥

    お近くみたいですし仲良くしてください(*^^*)

    ご丁寧にほんとありがとうございます!
    助かりました✨

    飲み物はその方式の方が
    安くすみそうなのでそうします!✨

    やはり経験者の方の声がきけて安心しました✨

    • 7月2日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    グッドアンサーありがとうございます^ - ^

    偶然すぎてビックリしました!
    しかも、子供も同い年になりますしね✨

    嫁いできて周りに友達が全くいないので、ぜひ仲良くして下さい♡

    少しでも役にたてたので良かったです!

    お子様の性別はどちらなんですか?

    • 7月3日
  • りぃこ

    りぃこ


    ほんとですね♥
    私も地方から嫁いできたので
    友達も全然なんです(泣)

    そこまで一緒とは!!

    今のところずっと女の子やと思うってゆわれてます✨

    • 7月3日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    まさかそこまで一緒なんですね!
    なにかの縁を感じます♡

    よければほんと仲良くして欲しいです^ - ^

    産まれてくるまで性別はほんと分からないので楽しみですよね♪

    うちは男の子なので、もし女の子でしたら性別は違うかもですが、、、

    • 7月3日
  • りぃこ

    りぃこ


    あたしこそ仲良くしてほしいです✨

    何回か病院であってたかもですね(笑)✨

    性別はほんとに楽しみです✨

    性別は違ったとしても
    それはそれでお互いに
    違う話とかでてきておもしろそうですね🎵

    • 7月3日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    あっ!
    ほんとですね!
    私は水曜日が検診の日でしたよ...笑


    おもしろそうですねヾ(*´▽`*)ノ
    初めての育児なので、色々と意見交換したいです〜^ - ^♪

    • 7月3日
  • りぃこ

    りぃこ


    あたしは金曜日でしたけど、
    最初の方は水曜日だったので何回かはあるかも✨

    お互いにはじめてどうし、
    困ることも楽しいことも
    話してせっかくの
    育児楽しんでいきたいですね♥

    • 7月3日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    そうなんですね!
    なら会ってたかもですね♪♪

    ぜひ、いろいろ話して楽しみましょ♡

    • 7月3日
  • りぃこ

    りぃこ


    今はとにかく陣痛の恐怖に
    耐える毎日ですが、
    いつ産まれてくるかわからないのでとにかく出掛けるのが怖くて(笑)😞💦

    ぜひぜひ!
    ここでこーゆー出会いができて
    とても嬉しいです♥

    • 7月3日
  • ちゃーか

    ちゃーか


    もうすぐですもんね!
    私も出掛けるの不安でしたが、
    ギリギリまでお散歩行ってました...笑

    私も嬉しいです♡

    • 7月3日