※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに和光堂の赤ちゃんの純水を飲ませても大丈夫でしょうか?お宮参りの写真撮影で白湯か麦茶ミルクを持ってくるように言われました。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母で育てているのですが、
お宮参りの写真撮影で白湯か麦茶ミルクを持ってきてくれと言われました。
ぐずった時にくわえさせたいと。
今家には和光堂の赤ちゃんの純水があります。
それを白湯の代わりにあげても大丈夫でしょうか?

コメント

いっつん

写真屋さんに言われたのですか?
完母だと哺乳瓶の乳首に慣れてないと、余計にぐずっちゃいますよね😭授乳時間は取ってくれないんですかね?

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    写真屋さんに言われました。
    完母なので授乳じゃ駄目ですか?と聞いたらぐずったら哺乳瓶をくわえさせたいって。
    ギリギリに連絡が来て言われたのでミルク用の魔法瓶も買う事も出来ていなくて。(明日お宮参りの写真撮影です)

• 7月1日
  • いっつん

いっつん

ギリギリに言われても困りますよね😵赤ちゃんがぐずっちゃうのも仕方ないことですよね😵とりあえず、お腹いっぱいの状態で行くしかないですよねー😱

• 7月1日
  • ^_^

^_^

本当にギリギリだったのでケープしか準備してなくて、、、とりあえずギリギリにおっぱいあげて行ってみます!!😭

• 7月1日
  • いっつん

いっつん

泣いた顔の写真も記念になりますよ😆ぐずるなよーって気持ちで行ったら、赤ちゃんに伝わったらいけないから、なんとかなるわーくらいの気持ちで行ってみてくださいね❤

• 7月1日
  • ^_^

^_^

そう言ってもらえて気が楽になりました😭明日楽しんできます!ありがとうございます😭💓

• 7月1日
なん

えっ!そんなこと言われるんですね(;▽;)
いきなりじゃ飲めないと思います。乳首も慣れてないし普段からお白湯も練習してなきゃ吐き出しちゃいますよね、、
和光堂のものをあげるのは問題ないと思います!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    私もぐずったら授乳すればいいやとしか考えていなかったので急に言われて焦ってしまいました。こういう時の為にミルクの準備もしといた方がいいんですね😢和光堂のを一応持っていこうと思います!!

• 7月1日
  • なん

なん

完母でしたら普通にそうなりますよ(。•́•̀。)💦ミルクのことなんか考えたことありません。
    でも泣いた顔も可愛いのでちゃんと記念にとってあります'٩꒰。•◡•。꒱۶'うちの子は真顔カメラ目線ばかりだったのですが最後らへんで少し泣いたのがあって、それがすこく可愛くて正直一番お気に入りです(笑)楽しんできてください!

• 7月2日