※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が14時から熱が続いていますが、病院に行くべきか悩んでいます。健診では問題なかったが、暑さや温度差が原因かもしれません。保冷剤で冷やすのはいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘のことですが
14時ごろからずっと
38.1度あってなかなか熱が下がらず、
でもずっとくずったり飲みが悪いというのはなく
おしっこもうんちも出てて
病院に行くべきなのか迷ってます。

午前中3ヶ月健診に行ったときは
特に熱も無さそうで
先生に診てもらったときも
何もありませんでした。

今はエアコンつけず
扇風機のみで
少し暑いのも関係してますかね?
それとも14〜16時まで実家にいて
軽く冷房かかってたので
温度差が激しくて体温が上がってるとか
ありますか?

初めてのことなので
保冷剤等で冷やしてあげても
いいものなのかもわからず
困ってます😭

アドバイスください。
お願いいたします。

コメント

くー

他人事に思えずコメントを、、
私も同じような経験したことがあります!
お医者様に言われたのはとりあえず全部脱がせておちついたときに測って見てくださいと。
私の時は病院に行ったら熱下がってたんですよね(;ω;)
アドバイスになってないかもしれませんが、、
暑いようならそうゆうこともあるよってことでコメントさせて頂きました。

  • ふゆ

    ふゆ

    コメントありがとうございます😭😭
    裸にさせてもいいんですか!?
    ついお腹が冷えたらいけないと思って一応肌着1枚だけ着させてるんですけど。
    一度やってみます!

    • 7月1日
  • くー

    くー

    暑くて体温が上がることはザラみたいなので、、この時期は特に、体温を測るときにはそのように測るのがいいとお医者様に言われました!
    ぐずったりしてないのであれば、試して見てください!!
    長時間、裸んぼはかわいそうなので、体温を測るためだけの短時間だけにしてくださいね!

    • 7月1日
  • ふゆ

    ふゆ

    やってみたんですけど
    逆に8.4に上がっちゃったので
    救急来ました😭😭

    • 7月1日
  • くー

    くー

    私のせいでかわいそうなことしちゃいましたね(;ω;)ごめんなさいっ!!
    大事に至らなければいいのですが、、

    • 7月1日
  • ふゆ

    ふゆ

    いえいえ、大丈夫です!
    逆にこの方法教えてもらわなかったら、病院に行くのが遅くなってた気がするのでありがとうございました!
    なんとか大丈夫そうです😅

    • 7月1日