※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーきち
家族・旦那

義実家にいく頻度について。私→1人っ子.長女.実家市内夫→姉2人.長男(姉2…

義実家にいく頻度について。

私→1人っ子.長女.実家市内
夫→姉2人.長男(姉2人とも既婚子有りの実家近所住み)
実家市外

自宅は市内で現在2ヶ月の子供がいてます。
里帰りしてたので自宅に戻ってまだ3週間程度なんですが、
旦那は1ヶ月の内1週は出張があるので今後その間は何日かは実家に泊まりにいったりしようかなと思ってます。
義実家へは正直あまり行きたくありません。長男やから〜(夫が)とか言う割には出産祝いもくれなかったし常識もないし、(かといって感じが悪い訳ではないのですが)単純に向こうの家族が苦手なのと壁がまっ茶っ茶な程どこでも喫煙してる家なので、気も使うし色々と不便です。
あと自宅で犬も飼ってるので義実家に泊まりにいくならまず実家に犬を預けないといけないです。

大型連休に顔だすくらいが理想なのですが、夫が凄いファミコンなのでそれが厳しそうなのですが皆さんどんな感じですか??
余談ですがデキ婚で式をあげてなくて式は未定なのですが結婚祝いすら義家族は誰1人くれませんでした。

コメント

ユカ

旦那が出張の時は実家に子供を連れて帰るのはいいんじゃないですか?旦那が反対しているの?
たまに自分がいなくても義実家に帰って欲しいような事を言う旦那がいるみたいですが、旦那がいないときに義実家にいく必要はないと思いますよ。
旦那が実家に帰りたいって言うときに一緒にいく程度で!
あんまり頻繁なら、犬を実家に預けるの迷惑だと言えば控えるかも。この日は両親も出かけるみたいとか。

• ぼーきち

ぼーきち

旦那が私が実家に帰る文には何も言ってきません、むしろ行っておいで〜て感じなのですが、そっちもいってんねんからこっちもいかなあかんやろみたいな考えだと思います。
    まだ言われてないですが、恋人時代に同棲しててその時にそんな感じだったので。何せファミコンなのでうちの自分の親との交流を押し付けたい感じです。
    ただ旦那抜きで行ってとは言いません!
    まだ交流は妊娠して結婚の挨拶と、その2〜3ヶ月後の正月にいったのと産まれた時に病院にきたのとお宮参りに一緒にいったくらいなので実際これからどんな感じかは分かりませんが、
    旦那と一緒でも義実家に大型連休以外に行くのが嫌なんです(><)
    これは私のわがままでしょうか??

• 7月1日
  • ぼーきち

ぼーきち

うちの自分の親との交流を押し付けたいじゃなくて、
    旦那が自分の親との交流の打ち間違いです(><)

• 7月1日
  • ユカ

ユカ

イベント以外では今の所、会いに行ったりしてないなら様子を見てもいいような気がします。
    旦那はファミコンかもだけど、義両親は来い来いって言って来てないようだし、大丈夫な気がしますよ。だってお姉さんが近所にいて孫もいるんでしょ?外孫と言うけど息子の孫より娘の孫の方がいいって言うじゃないですか(好き勝手出来るから)
    義両親がまた来るのぉ?って思われたら成功ですけどね(笑)

• 7月1日
  • ぼーきち

ぼーきち

そうだったらいいですけどねぇ(><)
    恋人時代から会いたいとは旦那づてにちょこちょこ言われてたのですが、何かと理由つけてはぐらかしたりしてたんですが、義両親も連絡先も交換してなければ直接ガツガツくる事もないのですが、旦那からは又泊まりにいかなあかんなとか親父がお風呂いれたい言ってたわーとか言われるので本当に億劫です。。ぜひ外孫扱いされたいところですが旦那がそおいった事全然わかってなくて俺長男やしとか、それに加えてファミコンなんでほんとに面倒臭い!何かただの愚痴になってすいません。。笑

• 7月1日
  • ぼーきち

ぼーきち

まず長男やから何?!て話なんですよ!姉2人も近所にいて、こっちは一人娘やから!て感じで、長男意識?高いというか、笑
    ちなみにこの距離だとどれくらいの頻度が一般なのでしょうか?
    イベントや大型連休くらいでいいのですか?

• 7月1日