※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

育児疲れですぐイライラして、旦那さんに八つ当たりしてしまう自分に自…

育児疲れですぐイライラして、旦那さんに八つ当たりしてしまう自分に自己嫌悪してます…。

旦那さんは仕事が忙しく、仕事関係の飲み会も多いため、平日の家事育児は全て私です。

でも休日は家事育児に協力的で、私がどんなにイライラしても受け止めてくれる、穏やかで優しい人です。
お酒も家では飲まないし、タバコも吸わない、遊ばない、家族を大切にしてくれる文句のないような旦那さんです。

私はそんな旦那さんが大好きで、夫婦仲も妊娠前と変わらずとっても仲良しです。
子どももかわいくてたまりません。

それなのに、初めての育児に四苦八して、すぐ心身ともに疲れてイライラして、八つ当たりして、そんな自分に落ち込んで…繰り返し…。

旦那さんにずっと好きでいてもらえるように、毎日軽く化粧したり、産後ダイエットしたりしてますが、このままじゃ内面ブスになってしまいそう(´Д` )

育児のイライラはあるあるでしょうか?
また、どのように発散してますか?

コメント

りー(^^)

私も同じです(>_<)
私の場合は旦那はあまり育児はしてくれません。
休みの日でも…
育児を手伝ってくれないというよりかは、まだどうしたらいいのか戸惑ってるのかなって。
分かってはいるものの全てにおいてイライラして旦那に八つ当たりして…って感じです。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

育児って想像以上に大変だなって実感中です💦💦
    旦那様も戸惑うのもしょうがないとわかりつつ…やっぱり一番身近にいるから八つ当たりの対象になっちゃいますよね💦

• 7月2日
ありママ

育児イライラわみんなが通る道ですよ!!
旦那さんに当たっちゃったりあたしもしますし、八つ当たりしちゃってるなっていう意識があるなら大丈夫です!!
たまに精神的に安定してる時に最近イライラがすごくてごめんね。って言ったりするだけで旦那さんわ全然違うと思います!
あたしわ寝不足続きが効いて夜中イライラし過ぎてクッション投げたりしてました。笑
うちも、旦那さんが穏やかでいい人なのでちょっとした事でぶつかったりしませんが。。
素敵な旦那さんだからちゃんと分かってますよ(^-^)
逆に、いつも1人でやらせてしまって悪いなとか思ってるかも!
もう少しすればりっくんも長く寝たり意思疎通が取れたりしてだんだんとイライラも治っていくと思うので頑張ってください!!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

みんなが通る道…そう言ってもらえると本当に心が楽になりました…。
    でもイライラするとクッションのひとつでも投げたくなりますよねー!!!(笑)
    息子の日々の成長を穏やかに楽しめるようにしたいです♫

• 7月2日
のりたろう

日頃の育児お疲れさまです❗
わたしももうすぐ2ヶ月になる息子がいます🎵
確かに、夜に授乳したりずっと抱っこしたり、なんで泣いてるかわからなかったりで心身ともに疲れますよね😱
イライラする時、ありますよ‼️
なんか、夜に旦那がいて
あやしてるの私で頑張ってんのに
スマホばっか見やがって~😡イラッみたいな😅笑
前は、旦那がスマホ見てても腹立つことなんてなかったんですけどね😅💦
やっぱ疲れてくると、つい、なっちゃうんですよ😣

ただ、旦那も疲れて帰ってきてるだろうからなるべく、一緒にいることが嬉しい会話を心がけてます✨
八つ当たりしても受け止めてくれる穏やかな旦那様なら良かったじゃないですか~🎵
お酒もタバコも吸わないってかなり羨ましいです‼️🎶

大切な人に当たりたくないですよね😢
お互い、まだまだこれからの子育てですね😱💦
時おり、イライラもしますが
旦那様に受け止めてもらいつつ頑張りましょう⤴️😊💕

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

旦那さんがスマホばかり見てるのわかりますー😫
    我が家は休日はスマホをお互いできるだけ触らないルール決めました‼

やっぱり楽しい会話が一番ですよね✨✨✨
    まだ子供が小さいからなかなか外出もできず、感情のはけ口が旦那さんになってしまうんですよねー!

お互い育児頑張りましょう😍

• 7月2日
M(>᎑<`๑)♪

分かります…。
コッチは子供が寝てくれへんとかでイライラしてて,横で携帯ゲームしてたり…

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

うちもです!男の人ってなんであんなに携帯ゲーム好きなんですかねー?!😩

• 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ホントですよね…笑
    トイレにまで携帯持っていきますし(笑)

• 7月2日
あすかゆうじ

多少疲れはするけれど、イライラ全くありません~(*´ω`*)

気負いせずに子育て楽しんでます✨✨

同じく、夫はとても積極的に家事育児してくれます(о´∀`о)
プラス労ったり、気遣ってくれるのが気持ち的に大きいのかな?

私も、早く以前の体型に戻れるよう、きれいな女性でいられるよう努力してます( ^∀^)

子供預けられるなら、デートしてみたり、一人でぷら~っとショッピングしたり(*´ω`*)

音楽聞いたり、この先の旅行やデートプラン立てたり♥

旦那さんには感謝の気持ちを逐一伝えてあげてくださいね♥

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

イライラ全くないの尊敬です‼
    私も気負いしないように心がけたいと思います✨✨✨

この先の旅行のプラン立てるのも楽しそうですね💕💕

• 7月2日
Hina mama💕

うちの旦那さんも色々手伝ってくれます😊

仕事も終わるのが早いので
帰ってくるのも早いですが😊💦

おっぱいあげること以外は
ほとんど私と同じことやってくれます✨

私の場合は溜め込んで
イライラすることないよう
母が週2日夜2〜3時間預かってくれて
旦那さんとスポーツクラブ行ってます😊

週末はみんなと出掛けたり✨

もし預かってもらえたりできれば
ちょっと自分の時間作ってもらうだけで
変わると思いますよ〜٩(๑•̀ω•́๑)۶

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

旦那さんとのスポーツクラブ素敵な気分転換ですねー✨✨

私も自分でできるだけ気分転換の時間を作っていこうと思います😍

• 7月2日