※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

大変なことになってしまいました。唐突ではありますが、旦那が失踪しま…

大変なことになってしまいました。
唐突ではありますが、旦那が失踪しました。朝普通に家を出て出勤したのですが、どうやら会社には行ってないみたいなのです。。。
それがわかったのは今日の昼過ぎくらいに旦那の会社から私の携帯に連絡が来てわかりました。
私はすぐさま旦那の携帯に電話をかけましたが、着信拒否されてるみたいでコール音すらしませんでした。
思い当たる節はひとつしかありません。
旦那がここ最近 仕事を辞めたいとのことで会社の社長に何度も掛け合ってるものの、なかなか取り合ってもらえず、辞めれずにいて悩んでいました。もちろん私も相談を受けていました。
毎日毎日暗い顔して溜め息ばかりついていたので、よほど思い詰めていたのだと思います。
原因はもちろん社長ですが、妻である私のことですら着信拒否にするということは、私のことも頼りにはしてくれてなかったのかなと思い、とっても悲しいですし何より心配です。
LINEもメールも送りましたが何の返信もありませんし、LINEも既読すらつきません。
旦那の家族のほうにも電話をしましたが、自営で外出している為か誰も出ません。
もう心配すぎていてもたってもいられないのですが、こんなときどうしたらいいのでしょうか。
最悪な事態になってたら…と思うと涙が止まりません。

コメント

A

とりあえず実家に行くのが可能なら実家に行きます。あとは思い当たる友人すべてに連絡をしてみます。警察は両親に相談してからの方がいいと思うのでとりあえず両親と連絡取れたいところですよね……。泣

妊婦さんでお腹も大きいのでむりなさらないでください……泣

R

大丈夫ですか?心配ですよね。夜まで待ってみてはいかがでしょうか?普通にごめん。って帰ってくるかもしれないですよ😌✨

匿名希望

心配ですね、無理かもしれませんが、ここは冷静に探しましょう。
GPSで居場所検索できませんか?

a

えー💦とりあえず旦那さんの家族と連絡が取れたらいいのですが旦那さんのお友達とかの連絡先はわからないですか?
心配すぎます💦

my

大丈夫ですか!?
警察には数時間程だと連絡が取れなくても中々相手にしてもらえませんよね。
とりあえず、旦那さんの交友関係などは分かりますか?友達の家に行ったりとかはする人でしょうか?
あとは、旦那さんの携帯の機種によりますが、iPhoneだとiCloudのIDとパスワード、
androidだとGoogleアカウントとパスワードは分かりませんか?
分かるのであれば居場所をGPSで確認できるかもしれません。
実家に帰られてる可能性もありますが、
実家までは車などで行ける距離でしょうか?
行けるのであれば行ってみるのもいいと思います!
一応自宅には置き手紙だけしておくといいかと思います。

mame

私は違うことで旦那が居なくなったとき、警察にとにかく言いました!
たぶん最初はあまり相手にされないと思いますが、相談したという事実が残ります!
まずは警察に行ってください!
そして、携帯を離さず、家からなるべく出ないことをおすすめします。
身重ということもありますが、ひょっこり家に帰ってくるかもなので家になるべくいてください。
本当に心配ですよね、でも今は気をしっかり持ってお腹の子と自分を置いてどこかに行くなんてことないと信じてください!

ちび➰ず

着信拒否ならば、非通知出掛けてみるとか

まずは、旦那さんの親に連絡

生活が厳しく生活出来そうに無い場合は、実家に言ったりしなきゃだと思います

会社を休む&辞めるって言ってたのであれば、もしかしたらハローワークとかに仕事探しに行ってるかも

また、警察に捜索願いこれは今日一日は待った方がいいかもですね

fresh

まとめての返信ですみません(>_<)
とりあえずいま、旦那のほうの両親と連絡が取れました!
既に会社から電話があったみたいで、知っていました。
『夜もしかしたらうちに来るかもしれないからまたなんかあったら連絡するね』と、言われてとりあえず終わりました…。
この待ってる時間が苦痛です。
みなさん コメントありがとうございます(>_<)

詩子

心配ですね。警察には届けましたか?相手にしてくれない場合もありますが、何かあってからでは遅いので連絡が取れないなら相談するべきだと思います。
脅かすわけではないですが、以前職場の同僚が無断欠勤をして連絡がつかなくなったと思ったら残念なことになっていました。最初はすぐ現れるだろうと誰もが思っていましたが、結果は最悪でした。その方も仕事で悩んでおられました。なので人事に思えなく、私も心配です。

• fresh

fresh

コメントありがとうございます。なんと、旦那帰ってきました!お騒がせしてすみません。。

• 7月1日
エスメラルダ

心配ですね。
このようなことは初めてですか?
夫婦喧嘩的なのもなかったですか?
うちは夫婦喧嘩をすると、すぐ失踪する旦那で、音信不通、3日帰ってこない、仕事も仮病欠勤を平気でするタチでした。
その間は、コンビニや本屋、漫画喫茶をうろついていたようです。
なので、子どもが真似して失踪するようになるのはイヤだからやめて欲しいというと、私が出されるようになりました。
そんな前科がある中、私の妊娠がわかり、実家に帰っている時に、職場から連絡が来て旦那が出勤してないと突然言われました。
そして、自宅捜索を職場の方がしてくださって駆けつけると車の中にいて家から刃物を持ち出し首を切って呆然としていたみたいです。
大怪我には至らなかったものの、そこから職場の方が話を聞いてくださり、刃物を処分し、精神病に搬送され、医療保護入院で閉鎖病棟に隔離でした。
そこから休職、数ヶ月の入院で今は職場復帰しましたが、私が一緒には住める自信がなく、私は実家、旦那は義母と単身赴任として生活しています。
こんな風になったのは、どうやら仕事で自分がしないといけない仕事を真っ白だったようで上司にそれを怒られたのが発端だったようで、上司を殺す殺すとずっと言っていました。
病名的には抑うつ病ということで、今も通院しています。
きっと、私を外に出したり、自分が失踪する頃から病気だったんだと思います。病院でも発達障害の可能性もあると言われました。
なので、前科もなく、発達障害の可能性もなく、今回初めてならとりあえずお家でおかえりを待つのが一番かと。
義理実家と連絡ついたのも何よりですね。
義理実家とも連絡をしっかりとりあってください。
そして、何せ妊婦のお身体、こんな私もいるということを思うぐらいでは少しの安心材料にもならないかもしれませんが、こんなにひどい奴じゃないとここまではしないということを安心材料に気持ちを落ち着かせてください。

きっと初めてのことなら、移動手段が車か電車かとかにもよりますが、ギャンブルされるならパチンコ、籠りたがりなら漫画喫茶、遠出好きならドライブなどいろいろ考えられるので、ママリで相談しながらお待ちになられてみてください。

• エスメラルダ

エスメラルダ

追伸です。
    そして、この件があってから義母に高校生のときからよく思うようにならないと失踪してて警察に捜索願をよく出していたという事実を初めて聞かされました。
    義理実家が慌ててなかったらそういう背景もあるかもしれません。
    私も初めて聞かされた時には驚きました。

• 7月1日
  • fresh

fresh

コメントありがとうございます。旦那帰ってきました!
    ご心配おかけしてすみませんでした。

• 7月1日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

よかった!お早いおかえりで!
    うちの旦那レベルじゃないと、最悪の事態まではならないですよ!
    うちのレベルですら命とりとめてるので。
    明日からの旦那さんの様子をゆっくりみてあげてくださいね!

• 7月1日
  • fresh

fresh

ありがとうございます(>_<)
    今はあまり余計なことは言わずに見守りたいと思います。。。

• 7月1日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうですね、きっと自分からは言わないでしょうが、頃合いを見計らってあげてください。
    うちは3日音信不通を決め込んで帰ってこなかったけど、警察にも言わなかったですし。
    いい大人が警察に世話になるな!と思って。
    うちの場合は、今までも拗ねると1ヶ月音信不通や、連絡なくふらりと飛行機乗ってきたりとか、職場から1週間泊まり込んで帰ってこなかったりとかそんなのもあったんで、3日逃亡したときは仁王立ちで激怒しましたが。
    初犯みたいですし、気持ちを聞いてあげられるといいですね!
    ここに、最強旦那を持ってる私がいるので、怖くないですよ!
    頑張って!!

• 7月1日
マイ

とりあえず夜まで待って
旦那の親と会社の人に説明し
なんの音沙汰もなければ警察ですね😱

• fresh

fresh

すいません、ついさきほど帰ってきました!

• 7月1日
  • マイ

マイ

よかったです!😱💦何だったのでしょう💦💦

• 7月1日
ニャン吉

私も1日だけですが、大ゲンカしすまほ、車のキー、コンタクト付けず逃亡💧
すぐに帰ってくると思ってたけど帰宅しませんでした。

次の日は会社で、会社も無断欠勤。
心配になり捜索願出したら、
氏名、身体的な特徴、出た時の服装、など細かく聞かれて、旦那さんの勤務先も聞かれるので、この後が大変でした。警察から会社へ電話が3時間起きくらいあったらしいです💦
本人は徒歩で夜通し歩いてたとは言うけど。それも不明。
帰宅して第一声は私に謝って来ましたが、1番会社の上司に謝ってこいと私が切れました💦
以来、ケンカしても逃亡は無くなりました。

• fresh

fresh

まず会社に無断欠勤したことを会社に謝るべきですよね(--;)
    私もソレ言ったのですが、いまだに謝りの電話もいれず、部屋に引き込もっています(--;)
    義実家やら職場やらうちの親にやらみんなに心配かけて迷惑かけたのに。
    病んでる夫を持つと疲れます。

• 7月1日
  • chico

chico

横からすみません。
    私も産前働いてた時そんな状態になりました。
    よほど追い詰められてるのかなと思います。
    思い詰められると、本当に何するかわかりません。
    確かに無断欠勤したのはいけないことだけど、旦那様は辞めたくて仕方ないのですよね。
    それだったら、辞められないなら明日から行かなくていいよ!くらい言ってみてください。
    そういう声掛けでだいぶ救われると思いますよ。
    家に逃げ場がある、ということだけでも認識してもらえるとだいぶ変わると思いますよ。

• 7月1日
  • fresh

fresh

コメントありがとうございます。私には旦那が現実を見ず逃げているだけにしか感じなくなりました。
    口を開けば旦那を責める言葉しか出せないような気がするので、もう救いようがないです。
    妻として何を言ってもだめみたいです。疲れました。

• 7月1日