※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな。
子育て・グッズ

離乳食始めて2日目で今日は冷凍した10倍粥を食べさせました。電子レン…

離乳食始めて2日目で今日は冷凍した10倍粥を食べさせました。
電子レンジで解凍すると昨日作った時よりもドロドロしていましたが、ぐずりそうで焦ってしまいそのままあげてしまいました。
後からやっぱりお湯で伸ばした方が良かったのかもと思って調べたらお湯で伸ばすと出てきて後悔してます。
特に赤ちゃんの様子は今のところ問題なさそうですが、この後苦しそうにするとか問題が起こる可能性はありますか?

コメント

ママリ

お湯で伸ばした方がいいの知らず、冷凍したものは熱くない限りそのままの形状であげてましたがなんの問題もなかったですよ👏

  • なぁな。

    なぁな。

    回答ありがとうございます!
    安心しました😭
    熱さは確認したので大丈夫そうですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

5倍粥から始める人もいるくらいなので、赤ちゃんが飲み込めたなら全然問題ないですよ☺️
えずいたり、咽せたりとかあればかたさ等見直してあげるといいと思いますが😊
量少ない時は後からお湯で伸ばすより、水入れてからレンチンしてあげるといいと思います☀️