※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子と遊びがマンネリ化してきて困っています。皆さんは同じような時期にどんな遊びをしていましたか?体験談を教えてください。

1歳10ヶ月の息子がいます。

まだ伝い歩きでハイハイを主に生活しています。

この頃みなさんは家でどんな遊びをして過ごされていましたか?

普段は家用のジャングルジム、ボール、かくれんぼ、Eテレを見て一緒に歌って踊る…をしています。

そろそろ本人も飽きてきているのと体力がかなり有り余っているようで夜寝かすのに一苦労しています(^_^;)

ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きたいです!

宜しくお願い致します^_^

コメント

おぎ。

うちの子は、まとめ買いオムツを買ったときの段ボールを押し車にしながらひたすら歩いてます!
壁にぶつかると反対側に行ってまた来た道を戻るを繰り返します!
たまにその段ボールにペンで書いたりして遊ぶこともあります!

• ぴんきー

ぴんきー

ダンボールが押し車、ラクガキ帳となるとは思いつきませんでした!
    歩く練習にもなりますよね!
    うちにもダンボール余ってるので、遊ばせて見たいと思います!

ありがとうございます♪

• 7月1日
t.s.s

家の中でたくさん遊んでくれるんですね☺️うちの1歳5ヶになる息子は、一日2回は必ず外に出さないとグズって大変です!

• ぴんきー

ぴんきー

うちも午前中は外に出してます😃
    外に出さないとぐずりが凄いですよね…。
    ここ最近雨が多かったので、いつも以上に家遊び頑張りました!(笑)

• 7月1日