※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、趣味を持ってますか?うちはテニスなんですが、夫の…

皆さんの旦那さんは、趣味を持ってますか?

うちはテニスなんですが、夫の休みは週1の日曜日だけ。
たまに平日18時あたりに早く仕事が終わると、テニスに行きます。
早く仕事が終わってテニスの時間までは少しお家のことも手伝ってくれます☆*。
平日のテニスは、行っても2日間です。
でも日曜もいくと言い出していて・・・‼️
日曜の昼は長男をつれて夕方までテニス、夜はまた違う集まりのテニス・・・( ̄▽ ̄;)

家族で出かけることが出来なくなります😩

平日のテニスも私なりにグッと堪えて広い心で、
行ってきていいよ!と許してるのですが、

日曜日もテニスとはっっΣ(゚ロ゚;)

調子に乗りすぎてませんか?
それともそれくらい行かせてあげたらいいですかね・・・😑

とりあえず今朝それを言われて、爆発してしまいました(;¬∀¬)ハハハ…

意見を聞かせてください。

コメント

華💐

その気持ちわかりますよ\( ¨̮ )/

うちの旦那はゴルフをするんですが、お金はかかるし、コース回れば一日中だし!!

打ちっ放しとかにも行きますし💦😂
でも会社のコンペなどの時のどーしようもない!ゴルフ以外は私がいない時、用事があるときに言ってくれます。

なので、なるべく一緒にいるようにしてくれてるんだろうなぁと思うので、たまに腹ただしい時もありますが、なるべく、快く行ってらっしゃいと言えるように頑張ってます💦😭

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

ゴルフはうちの夫の収入では高すぎてとても出来たもんじゃないです〜😂
    すごーい!ゴルフなんて☆*。
    スポーツウエアとかもかかりませんか?うちは専らメルカリですが、この前ガットをスポーツ店で変えてました。ガット・・・ラケットのボールをとらえるアミアミのとこです😁

• 7月1日
  • 華💐

華💐

私、バドミントンしてたのでガット分かります🙌🏻✨
    解説までありがとうございます❤️お優しいですね😍✨

スポーツウェアとかも5.6000円普通ですが、欲しいなら自分で買ってって言っちゃいます💦😱笑笑

ボーナスの時とかは買ったりしてますが💦😓

趣味見つけるのは定年してからでいいんですけどね💦😭

• 7月1日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

バドミントンとあのアミアミのとこガットっていうんですね😁

ホントです・・・定年になったら、趣味も何もなくうちにずっといるとか最悪ですよね😑定年でお願いします。。。

もう今日も午前中は上の子のプール、帰って2人のお昼・・・下が10ヶ月なので何かと泣いて落ち着かない・・・かと思った、上の子の宿題チェック✏
    終わって下を寝かしつけたら、また上の子がうるさい・・・合間に家事・・・といってもなんか大して進んでない( ̄▽ ̄;)
    いま2人とも寝ました~。
    あたしも寝ようかな、昼からずっと眠くて眠くて(つω-`*)
    てか、夕飯の準備しないといけないですー・・・ほんと自分の時間ないです。

• 7月1日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

下の子が起きました・・・( ̄▽ ̄;)
    ほぼ毎日子供といたらこんななので、本当にゆっくりってどこなんでしょう・・・😅?
    精神的にゆっくりしてるのって、
    こうやって不満を書き込み出来たりしてる時で、、、?でも片手間で、まさにさっき起きたばかりの子を授乳しながらで、肉体的にはちょっとしんどい(笑)

• 7月1日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

笑うしかないです🤣🤣
    連投すみません|ω・`)スミマセン

• 7月1日
  • 華💐

華💐

ほんと、定年後何もすることなく家にいられたら熟年離婚しかねないかもしれませんw( ¯−︎¯ )笑

自分の趣味を楽しみつつ2人の時間もたる定年後の人生はいいけどw

自分の趣味のみ楽しんでも、家族置いてけぼりじゃ〜ね!(꒪⌓︎꒪)

主婦はいいよねって人結構いたりするけど、主婦ほど休みなく働いてる人いないですよね!
    自分だけならご飯食べなくてもいいやとか。ご飯とふりかけだけでも。とか思うけど、子供さんいたらそんな訳にもいかないし、ほんと、1日が、1週間が1ヶ月が光のように過ぎて行きますよね💧😞

肉体、精神両方疲れ切ってしまったときが心配です💦
    難しいかもしれないですが、やはり旦那さんとよく話された方がいいきがします💦😔

• 7月1日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

ありがとうございます☆*。
    1日中主婦より働いてる方が良かったりしました。8月仕事復帰なんですが、保育園が決まった途端もう働きに出たいと思いました😁
    やはり預けると今より1人で行動出来る時間が増えます。買い物もひとりで行けるし☆*。
    夫が帰ってきたら話します。
    お付き合い頂いてありがとうございました☺️

• 7月1日
  • 華💐

華💐

私の友達もでしたが、育児ノイローゼみたいになり、仕事し始めてから子供にも優しく接することができるようになったって言ってましたよ✨

やはり自分の時間も大切ですよ🙌🏻❤️

少しでも良い方に話がいきますように\( ˙▿︎˙ )/

• 7月1日
タタ

私の旦那は釣りです🐟
この頃船で行くのを覚えて、3ヶ月に1回は高いお金払って行っては大量に魚を持って帰って来るんですよ…自分で捌いてくれるならまだしも捌かないとくる…毎回嫌そうな顔するんですけど気遣いながらも毎回行きますね😒
平日も気が向いたら沖釣りに行きますし、私が嫌そうな顔しても行くしなかなか強い心持ってますよ(笑)

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

ありがとうございます。
    釣りも島に行ったりとか、段々欲が出てくると釣りをしに行くのに遠出してお金かかりますよね~😑
    それで船なんて乗られたら・・・Σ(゚ロ゚;)

• 7月1日
ひなママ

うちは旦那も私も卓球やってて、旦那が私と練習したいって言うので子供を親に預けてたまに行くくらいです😅
一緒に楽しめる物ならいいけど、いつも一人で趣味に時間使われるのはかなり腹が立ちますね。
ただでさえ週に一日しかないお休みなら、ご自分の時間も取れないですよね⤵
家族の時間より大事なテニスなら、帰ってこないでずっとテニスやってれば?って言ってやりたいです(笑)

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

卓球するんですね😁
    私は今はしてませんが、インターハイ出場したこともあります.。゚+.(・∀・)゚
    +.゚
    だから夫は、テニス出来ると思うからお前もしないか・・・と言ってきます。
    私焼けたくないし、外でスポーツってとにかく嫌なんです(笑)

• 7月1日
  • ひなママ

ひなママ

えー!!!
    旦那は元インターハイ選手で一昨年は全国社会人とか出てて、私は元関東と全国選抜、結婚してからまた始めたんです(笑)
    卓球やってた上に元全国選手とかちょっと興奮しちゃいました(笑)

テニスと卓球全然違いますよね(*_*)
    ラケット重いし⤵
    私も外でスポーツとか絶対無理ですね(笑)
    マリンスポーツだったら悩むけど、まぁ。。。くらいです(笑)

• 7月1日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

え・・・ええーっ‼️
    でも私・・・もうだいぶ昔の話しです😁
    栃木インターハイでした。
    あ、ダブルスと団体で行ったので個人ではありません。

私もマリンスポーツなら、まぁ・・・という感じです。

• 7月1日
  • ひなママ

ひなママ

栃木インターハイですか!いつだろう?
    私の時は千葉と大阪でした(*^^*)
    関東は個人、ダブルス、団体出られたんですけどインターハイは出られず悔しかったです(笑)

旦那さん、ロニースコッツさんが普段頑張ってるのちゃんとわかってくれるといいですね😢

• 7月6日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

そうとう前です🤣🤣🤣

• 7月8日
ゆかりりん

うちの旦那は多趣味すぎて困ってます( ´△`)
基本、休みの日は釣り(ブラックバスなので食べれないし)か草野球。
雨の休日は卓球とかバッティングセンター。
またにゲーセン。
バイクショップで働いてるので、スタッフとツーリングやサーキット。
仕事から帰ってきて自転車(ロードバイク?って言うんですかね?)。

最初は心の中でイライラしてましたが、
最近は諦めもついて"はいはい、いってらっしゃい"って感じです(笑)
一応子供たちと遊ぶこともしてくれるので、あまり文句は言わないようにしてます(^w^)

が、妊娠初期の悪阻が酷くて動けないときに遊びに行かれて、
それを義母が知ったとき(告げ口はしてないです)は、義母が大激怒してくれました(σ≧▽≦)σ笑

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

3人目妊娠中なんですね‼️
    すごい、なんと心が広い☆*。
    旦那さん趣味多すぎます~(笑)
    ゆかりりんさんは考え方変えたんですね。人を変えるより自分を変えた方が早いって言いますよね(*^^*)
    イライラするのって嫌ですよね・・・(._.`)なので、できるだけ手伝ってくれたりしたらラッキー、ありがとう☆*。という気持ちでいようと思ってますが、なかなかです😭
    お義母さん、ナイスです(*´˘`*)言ってくれると助かりますね。
    うちの夫は趣味はテニスくらいです。しかもここ最近なんです。
    あと気になることといえば、ビール・・・発泡酒ですが1週間で1ケースなくなります😔あたしが妊娠後期で体調良くない時も飲んでました・・・タクシーがあるからと😡男ってやつは・・・😩💨💨💨

• 7月3日