※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出ており、薬の効果を感じず困っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

妊娠16wです。1週間前程から腕がかゆくなり、あっという間に全身に広がり、足やお腹や背中、顔や耳まで蕁麻疹が広がりました。元々肌は弱くなく、母も妊娠中に蕁麻疹が出たと聞いたので妊娠が原因かと思います。皮膚科でアクアチムクリーム(抗菌剤)とアンテベート(ステロイド)を貰いましたが効き目を感じず、効果があると口コミでみたよもぎローションも効果を感じません。
私も妊娠中蕁麻疹出たよー!って方がおりましたら
こんなことが効果あったよ!など教えて頂ければ幸いです。
切実にアドバイス募集しています、、、かゆくてかゆくてたまりません。よろしくお願いします。

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

こんにちは
とても痒そうですね(´;ω;`)
私はお腹周辺に、軽い蕁麻疹がでて掻き毟る日々でした。内もも付け根なんかは、書きすぎて色素沈着してしまいました。。
最初は内もも内側だったので、下着の締めつけ?かと思い皮膚科にいき、ステロイドもらいました。妊娠性かはなんともいえず。
その後範囲が広まってきてお腹除く周りの部分、胸まわり、首後ろなど。
検診の時に産婦人科から塗り薬もらいました。
とにかく、お腹が冷えないように痒いところは冷やして乗り越えました。
安定期手前で、私の場合だいぶ落ち着いてきて今は我慢できるくらいたまに痒いくらいです。