保育園に子供が2人通っている方に質問です。片方がインフルエンザなどの感染症の場合、もう一人を休ませますか?園は預けても大丈夫と言っていますが、迎えに行く際の不安があります。皆さんの対応を教えてください。
保育園に自転車で送迎されてる方で、子供が2人以上通ってる方に聞きたいのですが、片方がただの風邪ではなくインフル等の感染症だった場合もう1人は休ませますか?
園は病院行ったりとかも2人連れたら大変だと思うから預けても大丈夫ですよと言ってくださるのですが、お迎え行く時に自転車だと風邪ひいてる方を待たせる場所もないですし、しんどい中連れ出すのもなぁと思ってて💦他の子にうつしてしまうかもしれないのも懸念点です。
4月から下の子も入園するので、皆さんどうされてるかお伺いしたいです!
- はじめてのママリ(1歳9ヶ月, 4歳1ヶ月)
ママリ
普段は送迎は私だけですが、
そういう時だけは夫婦で手分けしてます🥺
出勤するほうが保育園送迎します
はじめてのママリ🔰
感染症だった場合は2人とも休ませてます。
2人とも連れてかないと送迎できないので💦
はじめてのママリ
お二人ともありがとうございます😊
コメント