※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べるときの反応について心配しています。他のタイミングでは違う言葉を使うのに、私が料理しているときだけ特定の言葉を使うのはなぜでしょうか。

偶然なのはわかってるんですが…
息子に離乳食をあげてて美味しいー?って言ったらオイシーってたまに言ってくれます(^ ^)
うんちしたのー?って聞いたらウンポーかウンギーって言います(^ ^)
私が料理してる時は足下で切ない顔でマンマンマン言ってます(^ ^)
他のタイミングではそれ言わないんですよ!
いつもはディージェーとかジューとか言ってます
真似してるんですかね(°▽°)?

コメント

ニャース

もう言葉がわかってきてるんだと思います😭かわええ😭💞💞ディージェーwwwwww

  • なな

    なな

    理解はしてても言葉にするのはまだ先の話だと思ってました!
    どんどん話しかけようと思います♡

    • 7月1日
ぶるぞん

わかってきてるんじゃないですか😳?💓うちもそんな感じでしたよ😍💓

  • なな

    なな

    勝手に男の子だから遅いと思ってました!
    ウンチとか教えてくれたら可愛いですね♡
    これから楽しみです!

    • 7月1日
メロ

真似してると思います♡
うちもパパって言うとパパ言いますよ😻
よいしょっていつも言ってます🤣

  • なな

    なな

    よいしょ♡
    めっちゃ可愛いですね♡
    誰のマネだろー(^ ^)
    息子の前で変なこと言えないですね!

    • 7月1日
deleted user

真似っこ可愛いですよねぇ〜♡
私がいつも、よいしょ!というので、娘が何かするといつも「いっしょ!」と言ってます(笑)はずかしや〜(笑)
うんちしたでしょ〜?と言うとニヤッと笑うので言葉がある程度分かってるのかな?と思ってます(^o^)

  • なな

    なな

    赤ちゃんのよいしょ絶対可愛いですね♡
    私の親戚の子はお母さんの真似して舌打ちしてました!笑
    気をつけないと!

    • 7月1日
くまくま

可愛い~😆うちの子はたまに泣き声がもういやーに聞こえて笑ってしまいます☺話出すのが楽しみ😆

  • なな

    なな

    うちもそのくらいの頃、眠たいときの泣き声はネムーネムーって聞こえてお腹すいた時はマンマンマンーって泣いてるような気がしてました!笑
    もういやーも可愛いですね♡
    あとハッピーバースデーのオルゴールを聞いてはぴばーって言ったときは笑っちゃいました♡

    • 7月1日
晴晴

めっちゃ可愛いですねー(*^^*)
うちはまだまだ先ですが、今でも「あうー」とか言ってるのがとても可愛く思います(^^)
話し出したらもっともっと可愛くなるんでしょうねー!

  • なな

    なな

    赤ちゃんの声ってなんでこんな可愛いんですかねー♡
    本当に小さい頃のたまにでるあー、とかめちゃくちゃ可愛いですよね!
    その声を撮りたくてひたすらビデオを回し続けた思い出があります( ̄▽ ̄)
    ほんと、母ちゃん大好きとか言われたら泣いちゃいますね(T_T)♡

    • 7月1日
Chiiママ

可愛いですね( *・ω・)ノ
オイシー言ってほしいです(^^)笑

うちは今
「テッシャー!テシテシテシテシ…
テッシャー!!テッシャー!!」
がハマってます(^_^;)笑

  • なな

    なな

    ちゃんと証拠のビデオが残ってるので偶然のオイシーを繰り返し観てます♡
    テッシャー笑
    めっちゃ気合い入ってますね!笑
    楽しそうに声出てると微笑ましいですよね♡
    うちはディージェーとかイギーとかジューとかアブーとか基本濁点です笑
    赤ちゃんそれぞれ全然違うんですね!

    • 7月1日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    うち、「ばあっ!」以外
    あまり濁音ないですね(^^)
    個人差あるんですね~!!

    「たいったいっ」や
    「ぱっぱっぱ~」などです★

    • 7月1日