※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
その他の疑問

妊娠して、首イボができました。まだ20代です。だんだん増えている気が…

妊娠して、首イボができました。まだ20代です。だんだん増えている気がします。
今度結婚式などにも参列する予定なので、本当に悩んでいます。
どうしても気になるので、皮膚科に行こうかと思うのですが…。妊娠中でも治療できるのでしょうか?
首イボは、どのような治療をするのでしょうか?

コメント

猫もトマト

液体窒素ですかね…
けど すんごく痛いらしいですよ!
それと妊娠中にでたものは 出産後消える可能性もあるらしいから やたらに治療しないで様子見るって 前に調べとき見ました!
イボではないけど 私も上の子妊娠中のとき デコルテ首顎ラインかま 赤くブツブツだらけになりました(><)
外出るのが嫌でしょーがなかったです。 これじゃー なくなっても跡は残るんだろうなって思うレベルでした。
けど出産したら 綺麗に治りましたよ!!
ドレスアップしての結婚式なのにって思うかもしれませんけど とりあえず様子見できませんか??

• risa

risa

そうなのですね!
    本当に、肌荒れも酷いし、肌の黒ずみも酷くなって、さらに首イボで…>_<💦
    産後治るのなら、このまま我慢しておいたほうがいいですかね…>_<

• 7月1日
  • 猫もトマト

猫もトマト

治るって断言はできないけど 可能性を信じて!!😭
    本当肌とか見える部分ってゆーのは特に悩みますよね😭

• 7月1日
  • risa

risa

そうですね!
    肌綺麗なままの人もいるし、みんなどんなケアしてるんだろって、羨ましくなります(TT)

• 7月1日
  • 猫もトマト

猫もトマト

わかりますわかります😭
    第2子妊娠中の今も 顔にまたブツブツがでてきました 化粧水変えたりしてるけど やっぱり治るどころか 酷くなってきてます😭
    妊娠中は諦めるしかないんですかね 綺麗な人が羨ましいよー

あともーすこしで出産ですね!!
    頑張ってくださいね♥️

• 7月1日
  • risa

risa

そうですよねー(TT)こんなにケアしてるのにー!と、思ってしまいますよね、、
    ありがとうございます😊
    がんばります!!✨

• 7月1日
いちご

イボの種類にもよると思いますが、
ウイルス性の水イボだと、
冷たい液体窒素でジュっと潰します!
妊娠中にもできるかは、わからないのですが😣
飲み薬とかはありませんでした🙆

皮膚科に行ってみないとイボの種類はわからないと思いますが、
水イボだと自分で潰すと、中の液体がウイルスなので、触ったところにまたできてしまいます💦
知らないうちにつぶれても、ウイルスがついたところに広がっていっちゃいます💦

免疫や抵抗力が落ちているときにできやすいそうですよ😭

私は妊娠前に治療しましたが、
冷たいだけで、特に痛くはなかったですよ✨

• risa

risa

イボにも種類があるのですね!
    一見黒子のような、ブツブツと小さなイボがたくさんあります>_<
    皮膚科でのイボ治療って、高額になってしまうんですかね?
    どちらにしても、様子を見て、出産後のほうが良さそうですね💦

• 7月1日
  • いちご

いちご

治療費は、保険も適用だったのでそんなに高額じゃなかったですよ✨
    いくらだったか覚えてないくらいなので、本当に普通だったんだと思います😁
    たぶん1000~3000円くらいかな?

そうですね😌
    出産後に体調落ち着いてからの方が、
    治療するにしても安心ですね😄

• 7月1日
mnm

髪の毛1本抜いて、その毛で輪っかを作って、イボを髪の毛の輪の中にいれて引っ張る!
少し痛いけどポロっと取れます!
血は出たり出なかったりですね…
液体窒素で焼くよりかは痛くないかと!

• mnm

mnm

引っ張るのは輪っかを作った髪の毛の両端を引っ張ります!
    一人でやると難しいので頑張ってください!

• 7月1日
  • risa

risa

髪の毛でイボってとれるんですか!!(◎_◎;)
    自分で取って処理できるんですね✨

• 7月1日
  • mnm

mnm

私はそのやり方で3つ取りました!笑

• 7月2日
あみ

首イボできました、、、
1人目妊娠中にできて、出産したらプツっとした感じはなくなりましたがシミみたいにのこっています😭そして今、2人目妊娠中ですがまたでき始めました😵
気になりますよね😵回答になってなくてすみませんm(__)m
綺麗になる方法があれば私も知りたいです😩

• risa

risa

そうなんですか>_<
    小さいツブツブがたくさんできますよね…
    本当に嫌ですよね😭
    鏡見るたび、どうにかならないのかと悩んでばかりです。

• 7月1日
Kまま♫

私も出来ました😂😭30代で3人目なので主さんとは年齢が違いますが💦出産後に気が付いて、首にシミまで出来た始末。。。
発見した時には泣きました。。。
産後もう少しで3か月ですが、シミは薄くなってきました!イボも少し減った気がします。これから角質を取る化粧品で頑張ってみよぅかと思っています。
妊娠中、いかに日焼けに気をつけるかでシミもイボも少しは防げるみたいです。本当嫌になりますね。寝不足で顔色悪いし、髪の毛パサパサになるし!落ち着いたら戻すぞ!と意気込んでいます。20代ならまた綺麗に戻るので大丈夫です😊

• risa

risa

20代と言っても、もう30代目前ですが😅💦
    角質とる化粧品、効き目があるといいですね!
    イボケア用のクリームもあるみたいですが、なかなか手が出せなくて💦
    妊娠を機にショートヘアにしてしまったので、日に焼けまくりだし、丸見えです…失敗です😩

• 7月1日