※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歯が少なく、離乳食のステップアップが難しいです。同じような方の経験やアドバイスを教えてください。

11ヶ月になりますが、未だに歯が下2本しか生えて来ません。1歳頃のメニューをみてもとても食べれると思えず、まだ9ヶ月頃の離乳食のままステップアップできず、歯の生えるのを待っています。同じように歯が少ない方、離乳食のステップアップはどうされているか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

よぅ

うちの子一歳になるまで一本も生えてませんでしたよ(笑)
今は上下4本しかないです!

固そうなものは避けて食べさせてました!歯茎でおせんべいとう食べてましたよ(*´∀`*)

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます 。うちも固いものが食べられず避けてあげています。

• 7月1日
  • よぅ

よぅ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)
    丸呑みしてしまうのはちょっと怖いですね(>Д<)

一応歯茎では噛めてましたが、飲み込んでもつまらないような大きさにしてあげてました★
    お互い子育て頑張りましょ
    (o'ω'o)ノ

• 7月3日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます♥

• 7月14日
○pangram○

うちは一歳過ぎてから生えてきて、まだ1.5本しか無いです!笑

ステップアップして、完了期の食べてますよ(*´-`)
奥の歯茎でカミカミしてますから、大丈夫です。

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます。完了期の食べれてすごいですね!奥歯で噛んでくれず、丸呑みで困っています。

• 7月2日
ひろ

上の子は1才過ぎにやっと一本!
けど、普通に食べてました!
ねちゃうと歯茎でかまれると、乳首とれそうになるほどいたかったです。

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます。普通に食べれてすごいですね。歯茎で噛まれていたそうです 。うちの子は丸呑みしてしまうので心配しています。 

• 7月2日
スズメのママ

ウチも1歳のお誕生日過ぎてから、歯がはえてきました。
普通に、歯茎でモグモグ噛んで上手に食べてましたよ~。

• yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます 。歯茎でうまく噛めずまるのみで吐いてしまいやすくて心配をしています。

• 7月2日