※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

妊娠25週で、最近張りやすくなり、便秘もあります。昨日から張り止めを飲んでいて、病院に行く前に様子を見ています。同じ週数で同じ経験の方いますか?頸管は少し短めです。

今25wです。
7ヶ月になると胎児も大きくなり張りやすくなるとは聞いたのですが、3日ほど前から張りやすくなり、気にすると余計張ってしまい、便秘がちだと張りやすくなります。
様子見て病院に行こうとは思っていたのですが、昨日から張り止めを飲んでいて、昨日はほとんど張らず、もう少し様子を見ようと思っています。
同じ週数ほどで張りが多くなったなどの経験がある方いらっしゃいますか?
もしよかったらお話し聞かせてくださいm(__)m

ちなみに、少し頸管が短めです。

コメント

FIM

わたしも25週になったところで急に張るようになりました💦
張ったことなかったのでビックリしました😓
座ってて急に立つと軽く張ります( ´ ω ` )

子宮頸管は長めなので問題ないけど、気持ち的にアレなら張り止めだしますよ。
と言われて一応飲んでいますが夕方などに疲れると張りやすくなるようです💦
あと尿意感じると張りますね。普通のことだから気にしなくていいよ、だそうです。

• こな

こな

返信ありがとうございますー!
    頸管長めだとある程度安心できますね。
    羨ましい、、
    私も夕方あたりから張りやすくなります。
    3日前からはできるだけ寝たきりでいるのですが、そうなると余計考えたりして張ってしまったり、、私も尿意を感じると張ります!やっぱりあるんですね。
    同じくらいの週数の方に同じような方がいて安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 7月1日
  • FIM

FIM

ただ、25週入った日に鮮血の出血があって3日は安静でほぼ寝たきりでした💦
    結局原因が不明なのでこまめに頸管測っていく感じになるのではないかと…

わたしも不安でしたので同じ方がいらっしゃるようで安心しました😊
    お大事にしてくださいね!

• 7月1日
  • こな

こな

出血は怖いですね☹️💦
    私も初期に出血があり切迫でした!
    ずっと安静ばかりで気が滅入っています😑

本当にありがとうございました!
    お互い不安も多いですが、がんばりましょう☺️

• 7月1日
なな

わたしもここ二、三日前から寝てる時に張るような感じがします?それもそこまで痛くもないし、キューっともないので疑い半分で、横になったままでいるとすぐ治るのでなんともいえないです💦胎動もよくあるしエンジェルサウンズでも心音確認してるので
何もないと信じてはいるのですが。。

来週の水曜に健診なのでそこで聞いてみようと思います!

お互い無理せず過ごしましょうね!

• こな

こな

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんです。痛くなくて、すぐ治るのできっと大丈夫なのかなって思いながら、、
    胎動が激しすぎてなのかな?って思ったり☹️
    頸管が短くなっていないことを願うばかりです😞

• 7月1日