※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

産院選びのポイントや距離について経験を参考にしたいです。

皆さんは産院選ぶ際どこを重視しましたか?😣
また選んだ産院までの距離は
車で行ける時間的にどれくらいでしたか?😣
私は一人目は車で10分
二人目は車で3分ほど徒歩9分ほどの
近場でしたが三人目は今のところ候補がどこも20分ちょっとなので皆さんの経験も参考にさせていただきたいです。

コメント

ぴぴ

距離はもちろん、何かあったときに上の子の世話もしてくれるところにしました!実家に頼れないので💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

やはり上の子のことがかなり大きいですよね😣
    二人目のときは実家に上の子お願いできたのですが今回はできなくて…それ考えた上での産院選びをしなければと思うともぉかなり悩みます😭

• 7月1日

私は持病で手術経験があったので、
主治医がいる総合病院にしました。
二人目もその予定です。
車では1時間以上かかりますが、
私になにかあった時も安心ですし、
子供に万が一があった時でも、
提携しているこども病院と連携してくれるとのことなので安心して出産に挑めると思ったので☺️

ただ、一人目が経産婦並のスピード安産だったので
検診に行くたびに、間に合うか心配だから
何かあったらすぐ来てと言われてます😅

• ゴーヤ

ゴーヤ

総合病院はやはり安心ですよね😣
    車で1時間かかるのはかなり大変そうですが万が一何かあったときのこと考えたら安心できるとこっていいですもんね😭

そしてまさかの一人目で経産婦並のスピード安産やばいですね😨
    二人目は病院までの距離考えたらもぉなんか異変感じたらすぐ行かないと危うそうですよね😱😱😱😱

• 7月1日
✩sea✩

1人目の時に里帰り出産予定だったので、実家から近い(20分)くらいで、ちょうど地元にいる仲の良い友達も妊娠して、その産婦人科に行く、と言うので、自宅からは1時間以上かかりましたが、無痛分娩をやっているので、そこにしました^^*
3人目の時には引っ越したので、1時間半かかりましまが、通っていました(๑•᎑•๑)

• ゴーヤ

ゴーヤ

えぇ!😱
    一時間半ですか😱
    それはすごすぎます😱
    経産婦やとお産の進み早いですが三人目も陣痛から病院到着まで間に合いましたか?😨
    私は二人目陣痛に気づくの遅くて…(笑)
    徒歩9分の病院へ到着から1時間以内に生まれたので三人目は距離かなり考えないとやばいなって思ってて😥😥😥

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

初産なので大きい病院にしました。
隣市の市民病院にNICUがあるので何かあっても安心かなっと思ってそこにしました。
実家から車で20分もあれば行ける場所です。

• ゴーヤ

ゴーヤ

おなじく一人目は市立病院でNICUあるとこにしました😭
    それがしかし…母乳育児推進しすぎててストレス感じてしまって産後のメンタル弱すぎた私にはもぉトラウマになり市立病院での出産を考えられなくなってしまいました😭😭
    安心は安心なんですけどね…😭😭😭

• 7月1日
なつみかん

私は昨年の3月に胸椎の圧迫骨折をしてて、妊娠して、痛みが出たのが、不安で産婦人科と整形外科が両方ある総合病院にしました!

実家から車で30~40分くらいだと思います!

• ゴーヤ

ゴーヤ

骨折大丈夫やったんですか?😨
    やはり何かあったときは総合病院は強いですよな😭♡

• 7月2日