※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

今月末の土日に私の地元でお祭りがあります🎵🎵なので、娘を連れていきた…

度々の投稿すいません💦💦💦

今月末の土日に私の地元でお祭りがあります🎵🎵なので、娘を連れていきたいと思っていて😌

だんじりやお神輿が私の実家の前を通ります😌すぐ近くに神社もあり私の実家家族も楽しみに待ってくれてます。

が…旦那にそれを話したら は?そんなん無理に決まってるやん!と💦💦

祭りって言ってもほんと小さいお祭りだし家の前で見たりできるのにです💦💦

毎年この時期のお祭りは実家に帰るのを渋られます。
昨年も一昨年も渋られました。昨年は旦那が仕事中にヘルパンギーナ疑いになり妊娠中なのもあり実家に帰りましたが…💦💦

なんて言うか、私は義実家行くって言われても内心嫌ですが渋ったことは無いのに。
それに自宅から義実家は近いので娘に会いたいと思えば会いに来れる距離で頻繁に会いに来ますが私の実家は車で1時間半から2時間くらいかかるし実家が飲食店を経営してるので会いたくてもなかなか会いに来れません。。なのでLINEで写メ送ったりしますがやはり会いたいみたいで💦💦

嫁に言ったんだからと言われればそれまでですが、なんか腑に落ちなくて💦💦

旦那にはもう一度言ってみようと思いますが、なんだかモヤモヤします。

皆さんの旦那さんは奥さんの実家に行くことを渋りますか???

コメント

義実家は渋られませんが
実家は車で3時間のとこに
あるのですが渋られます💧

退会ユーザー

なんで行くの?
    行かないでよって
    毎回のごとく言われます…💧

• 7月1日
  • SDluv32♡...*゜

行くのが遠いからなんですかねー💦💦でも腑に落ちないですよね💦💦
    義実家の家族は会いたい時に会えるけど私の家族は…ってなりモヤモヤします💦💦

• 7月1日

毎回ですか??うわぁ腹立ちますね(´;ω;`)なんか実家の方は私が娘を連れてくるの楽しみにしてくれてて、色んな玩具とか用意してくれてあったりとかなのに、義実家はお金の話ばかりで嫌になります😵

• 7月1日

退会ユーザー

義実家へは
    車で10分の所ですが
    逆によく行こうとか言われます💧

うちは自分の家族だけが
    大事なのかよ…って
    感じです🙄

話は変わりますが、
    家族みんなの誕生日など
    プレゼントしたりで
    うちの家族は特になし…💧

うちは私と娘が2人で
    実家へ行くのが嫌で
    みんなで行きたいみたいです😶

• 7月1日

私のとこもそんな感じです(´;ω;`)車で数分でたまたま近く通りかかっただけで実家寄ってことか(怒)

ほんっとにソレです💦💦

そうなんですね(´;ω;`)義父が私の実家に来たいと言いますが来て欲しくないです、色々常識無い人なんで。

• 7月1日

退会ユーザー

プレゼントを買うお金もくれず
    仮にやりくりして買って
    渡しにいくのですら
    渋られます༼ ͒ ̶ ͒༽

本当に子供だなと感じます💧

• 7月1日
さくらママ

私なら義実家に行きません!
旦那抜きで実家に行きます!
渋られるならMaaaakiさんも義実家行かないって言ってみてはどうですか??

ほんと義実家いくの嫌なんです。あまりにも渋られるから腹立たしくなってきて💦💦
    行かないって言いたいくらいです(´;ω;`)

• 7月1日
  • さくらママ

さくらママ

言ってもいいと思いますよ!!

• 7月1日

もう次に渋られたら言います🎵ストレス爆発しそうなんで…😢

• 7月1日
  • さくらママ

さくらママ

言っちゃってください♪
    ストレスたまりますよね( ; ; )

• 7月1日
ママリ

えー意味がわからないですね!
旦那さん抜きで行くのにも渋るって何なんでしょう?家の距離関係とかその状況で行っちゃダメってほんと意味不明です。

嫁に行ったんだから仕方ないかってどこかで思ってないですか?それが旦那さん的には嫁に来たんだからうち優先、主さん的にはちょっと遠慮、みたいな感じに無意識のうちに言葉は悪いですが上下関係みたいになってしまってる感じを受けました。通りすがりの私に言われたくないとは思いますが、今の時代嫁に行ったもくそもないですよー平等平等!!
どちらの家にとっても孫は孫!
何としてもお祭り、勝ち取ってください!応援してます\(^o^)/

my

今はもう父がいないので実家はありませんが、車で20分くらいの距離でしたが
父と旦那がすごく仲良しで私が行こうと言わなくても週末になると「ねえパピーのところに行こうよ〜」と旦那の方から言ってきてました(笑)
それはそれで面倒でしたが、自由に実家に帰れないのはきついですね(´;ω;`)