※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

入院中の服装についての経験を教えてください。入院中はパジャマで過ごす方もいれば、普段着に着替える方もいます。不安なので教えてください。

悪阻や切迫や妊娠糖尿病などで分娩前に入院されていた方に質問です。
入院中は日中どのような格好で過ごされていましたか?
例えばシャワーの後はパジャマに着替えて、朝Tシャツ+ズボンのような普段着に着替えるのか、ずーっとパジャマで過ごすのか💦
入院経験がないので教えてください!
来週から1週間ほど入院予定なのですが、入院中の生活が想像つかなくて不安です😭

コメント

yun☺︎︎❤︎

切迫早産で入院しました🙂
マタニティパジャマを着て過ごしましたよ〜!切迫の為、トイレ以外は動いてはいけなかったので…😢

むっつ

まさに昨日から入院してますが、パジャマです。点滴しているので、自由に、着替えもできないです。。。

yu

マタニティパジャマでした♡

Rinmama

今切迫早産にて入院27日目です。ずーっとマタニティパジャマを着てます!3着を着回している感じです。点滴をされるようであれば、シャワーの時ないし、看護婦さんの助けを借りなければ着替えが出来ないです😭

まっつー

ずっとパジャマですよー!
シャワー浴びる時に別のパジャマに着替えるくらいです!
Tシャツは来てる人見たことないです💧みなさんパジャマでした☆

potato🍟

入院中です😭
うちは妊婦さんみんな同じピンクの水玉のマタニティ病衣ですʔ•̫͡•ʕ
それが嫌な方はTシャツとジャージですね★
持参パジャマの人は見ませんね〜😯

りん

前期破水で2ヶ月入院してましたー。
マタニティパジャマとマキシワンピースみたいなの着てましたー。お風呂はいっても下着以外は2.3日で着替えてました。もちろんスッピンです🤗
みんなそんな感じでしたよー。

切迫で入院してました!
私もそれが初めての入院だったので、わからないし慣れないしって感じでした🤣

切迫といってもその人の状況によると思いますが、基本的に切迫は安静にしてないとダメなのでシャワーも2日に1回とか1週間に2回とかでした。常に点滴が刺さってるので着替えたければ看護師さんや助産師さんに手伝ってもらわないといけなかったです。正直日中と夜とで着替えるのは面倒だと思います😓私は夏前に入院してたのでそんなに暑くない時期で、1日中ベッドにいても汗かかないし、何よりクーラー効いてるから快適だったので週2のシャワーの時にパジャマを着替えてました。下着は毎日変えてました!

パジャマはGUのパジャマを着たり、産後に着ようと思って買ってあった授乳口付きのパジャマを着たりでした。

1週間ほどの入院ということは切迫ではなさそうなので参考になるかわかりませんが💦💦

にゃんにゃん

みなさん丁寧にありがとうございました!!
とても参考になりました✨
私もマタニティパジャマで過ごそうと思います♡
まだ何も準備できてないので、早速今から買いに行って来ます‼️

あ、ちなみにスリッパってどんなの履いてますか?
滑りにくいものを用意するようにとは書いてましたが…
クロックスみたいなのでもいいんですかね⁉️

yu

私は普通の家で履くようなスリッパはいてましたd(*¯︶¯*)

たっちゃんママ

私はワンピースタイプのマタニティーパジャマを着ていましたよぉ(^o^)足元は履き慣れたクロックスでした♪

Rinmama

普通ーのスリッパですー😊👍

にゃんにゃん

あと1つ聞かせてください!
入院中はお財布って持っていかなかったですか??
必要最低限のお金とかカードのみ小さなポーチとかに入れてますか?
みなさん貴重品ってどうなさってるのかなーと💦

Rinmama

普通にいつも使ってる財布のまま持ってってますが、現金は五千円ぐらいしか所持してないです。
カードとかもそのまま入ってます。
病院によって違うと思いますが、貴重品入れみたいなのあると思いますよ!

yu

鍵付きの引き出しがあったんで、貴重品普通に持ってました😅