※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

子供を2歳差で欲しいが、妊娠時の体調や周囲の状況で悩んでいる。先生には1年開けるよう言われており、妊活したいが働くことも考えている。赤ちゃんは授かりものなので、希望です。

こんにちは。

8月17日に出産し10ヶ月の娘います!

自分自身が兄弟と年が離れていて寂しかったので
子供を2歳差で欲しいのですが、何月までに妊娠すれば可能でしょうか?

初産の時の出産になったらいきなり、
血圧上がってしまい〔妊娠中毒になったのが原因〕
帝王切開を斜視にいれられましたが点滴で血圧下げて、赤ちゃんの頭の下りが幸いに良かったのでそのまま普通分娩で
出産できました。

なので、先生には妊娠は最低一年開けてと
言われております。
9月頃から、妊活したいなぁっと思いつつ
身体の為に2歳差諦めるべきか悩みます。

周りが働けとうるさいので、妊娠しないんであれば働きにいかなきゃならなく、また就活し、慣れた時に職場退職になってしまうので、出産も大変ですがこのまま続けて産みたい気持ちもあります。

赤ちゃんは授かりものなので、あくまでも希望ですが。。

コメント

4児ママ

来年の今ぐらいまでに妊娠すれば2学年差になりますよー!

  • すず

    すず

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

来月から妊娠分かったら
来年の4月予定日で二個差になると
思いますよ(๑•̀ ₃ •́๑)‼

産んだら終わりではなく
始まりです!
1人でも大変なのに2人ですし…
やはり私はもう少し期間を
開けた方がいいかな?と😭😭
産後も元気にいられるように
私なら育休産休出る所に就職するかな??
お金も少しももらえたらラッキーですしね✨✨

  • すず

    すず

    そうですよね、
    私自身、仕事運無くて最悪な職場ばかりで就活したいけど怖くなってしまって。。(*´Д`*)

    • 7月4日