※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が人見知りしないことに心配しています。他の子供は母親にべったりなのに、自分の子は先生や他の母親にも積極的に接近します。

11ヶ月くらいであまり人見知りしないお子さんをお持ちの方いますか?

うちの子は後追いもせず、人見知りもほとんどしません💦笑顔で私の後をついてくることはありますが、よくある泣きながらトイレまでついてくる、というようなことはありません😅

支援センターなどでも、先生の所に抱っこを求めてみたり他のお母さん達のところに積極的に寄って行ったりしてある意味目が離せません😅
お母さんにべったりの子もいる中でなんだか心配になってしまいます、、、

コメント

ams52314

うちもそうでしたよ(^^)
1才になるまで義父以外には泣かず、誰にでも笑顔で寄って行ってました!
母親いなくても余裕そうだなと何度も思いました(笑)
ただ、妊娠のタイミングなのか、1才を過ぎるタイミングなのかは不明ですが、少しだけ人見知りのようなものが出ました。
と言ってもとても人見知りする子に比べれば全然ですが🤣
誰にでも愛想よくしてくれるのは可愛がってもらえるし、抱っこしてもらえるので私自身は楽でよかったと思います(*^^*)

ままり

6ヶ月くらいから人見知りが始まり私や旦那以外の顔を見るだけで泣くくらい酷かったですが、今は人見知りが終わったのか基本誰でも抱っこOKです。
後追いもそれらしいもの?はありましたが特に泣きながらついてくるってのがあまりなかったです😅
支援センター行ったら興味津々におもちゃや他の子たちの方行きますよ。ただ私を見つけるとべったり引っ付いてきますが時間が経てば自分から何処かへ行きます(笑)

みゆ

上の子はそうでした!
人見知りあったかな?っていうくらい…💦
支援センターでもどんどん一人で行くので私がポツンとおいてけぼりでした…😅
お祭りで迷子になっても誰かに声をかけて、アナウンスしてもらってました。
ある意味しっかりした子になりました。
逆に下の子は私から離れずべったりです。
人見知りで泣くし、慎重派でよく観察してからじゃないと遊べません。
その子の性格なんだと思いますよ(^^)

moちん

うちもでした!
未だに女の人なら誰でもいいって感じです!
支援センターとか連れていって、いろんな人に話しかけて遊んでもらって寂しいぐらいです😂笑
でも、チラチラとこっちを確認しているので、1人で置いていったら泣いてダメになるかもしれないです。
もしかしたら、ゆーみんさんのお子様もチラチラ見ているかもしれないですよ😊