※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

子供の胃腸炎の原因や妊婦の治療法について不安があります。過去の経験もあり、薬についても心配です。

子供がウイルス性の胃腸炎になりました。昨日から滝のように吐いていて…
原因はなんなんでしょうか?支援センターで菌もらったのかなとか思いましたが、なにか悪いものでも食べたのでしょうか?😰😰😰😰😰わたしの衛生管理の問題ですか?不安です

それと、妊婦が胃腸炎になっても治療法はありますか?
薬飲めたりするんですか?💦
これからうつるんぢゃないかと思い不安です。
上の子の産後に胃腸炎になったことがあって、母乳だったので
弱い薬を処方されでも全然効かず死ぬおもいして
結局母乳中断して治療に専念しました。
妊婦だと赤ちゃんのこともあるのでやはり弱い薬だけですよね…

コメント

deleted user

その名の通りウイルスが原因なので、どこで感染したかの特定はできないと思います💦支援センターでも日常生活でもなり得ますから💦

  • まリさん☆

    まリさん☆

    お家で食べたもので感染した可能性もありますよね?😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウイルス性と一口に言っても何のウイルスかは分からないので、食べ物からってこともあり得ると思いますよ!でも食べ物だとウイルスよりも細菌による食中毒の方が可能性高そうな気がしますね!

    • 7月1日
チューリップ

どこかでもらってきたんだと思います(T_T)

私も妊娠中になりましたが、お薬もらえましたよ!

  • まリさん☆

    まリさん☆

    点滴などもしましたか?😵

    • 7月1日
  • チューリップ

    チューリップ

    点滴するほどではなかったので、お薬だけでした!

    • 7月1日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうなんですね!わたしは産後なった時毎日点滴に通って産後1週間で10キロ体重が戻りました💦💦💦本当にしんどかったです…笑
    回答ありがとうございました😆

    • 7月1日
あーか

なかなか特定は難しいと思います。
支援センター、散歩してた時、スーパー、パパやママが菌を持ってて子どもだけでたとか…

胃腸炎は基本的には薬なしが1番いいみたいですよ。。
ウィルスなので変に止めたりせず出しきるのが1番早い治し方だそうです。

  • まリさん☆

    まリさん☆

    食べ物から感染っていうこともありえるのですか?

    そうなんですね!吐き気止め出されてました💦わたしもあれ?出し切ったほうがいいんぢゃないかな〜〜って思いました😅

    • 7月1日
  • あーか

    あーか

    どうなんですかねーo(>_<*)o?
    調理が甘かったら可能性はあるかもしれないですね(´・ω・`;)

    職業柄ウィルス性もストレス性のもしょっちゅうやってたんですが、薬なしが1番治り早かったです!!

    • 7月1日