※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛の処理について気になりますか?毛の処理はあまり良くないとかありますか?

変な質問ですが、妊娠してからお腹の産毛が濃くなってきてる気がします。特におへその下が。次回からお腹からの超音波になりますし、安定期過ぎてからはマタニティフォトを撮ってみたいなとも思っています!そんな時、皆さんはお腹の毛の処理してますか?気にしていませんか?毛の処理はあんまり良くないとかありますか?

コメント

マイメロディ

私もかなり濃ゆくなりました!
でも皆さん濃ゆくなるみたいですし、マタニティフォトも加工してくれるところがあるみたいなので
私は剃ってないです⑅◡̈*

妊娠中は敏感肌になりやすいみたいですし、自然に濃ゆくなったからいいかな〜と思ってます(⍢)

妊娠したら毛深くなりますよ!
出産したら落ち着きます

私は自然な現象なので
別に気にしませんでした

め

わたしもなりました!

たまたまかも知れませんが、私の従姉妹から言われたのがお臍の周りが濃くなると男の子だよって言われて私も濃くなってもしかして!と思ったら本当に男の子でしたw

従姉妹も、お姉ちゃんもみんな濃くなり男の子でした!

ちあき☆

おはようございます!

私はもともと毛深い方なのでお腹の毛凄かったです!!
マタニティフォトは撮ってないのですがもしマタニティフォト撮るならその前の日だけ剃ります!!笑
超音波の時は一切毛の処理はしてません!!
お腹だけでなく足や腕なども面倒くさくてしてないです!

毛の処理が直接何か影響するかは分からないのですがたまーにお腹の毛とか処理しても無事に出産できましたよ♡

私も濃くなりましたが、お腹を守ろうという自然現象ですし、皮膚も敏感になってるので剃らないほうがいいですよ。
マタニティフォトもちゃんとスタジオで撮れば、そのあたりの加工はやってくれます。

ちきん

私もお腹やばいです…わら

マタニティフォト撮りたいのですが
お腹の毛を処理しないといけないみたいで
剃っちゃうと濃くなるので断念です…

この間からお腹からのエコーでしたが
なんの処理もせずに行きましたよー!笑
パンツをかなり下げるので下の毛の処理のが私は必死です!わら

お腹の毛は守る為に生えてるので
産後落ち着くよー!と言われて気にせずにいます!

チャグチャグ

私も濃くなりました。
最初の頃は、健診のたび剃ってましたが、今は放置してます笑
以前、夫にお腹の写真撮ってもらいましたが、写真にすると接写でなければ意外と目立たないと思いますよ^_^
もともと毛深い方(笑)でしたが、何故かスネの毛は妊娠してから脱毛したみたいにほとんど生えなくなりました。今まで、毛の処理で苦労して来たので、このまま出産しても生えないで欲しいと願ってます!

恵@リおmam

あたしもお腹の毛が濃くなり最初は2日に1回ペースで剃ってたんですけど、今じゃお腹が大きくて処理することが億劫なんで放置してます。笑

ゆっきぃ0v0

私も濃くなりましたー(/_;)
私が行く予定の所では、加工はしないので(金額を出せば加工してくれるらしいんですがもったいなくて(/_;))、剃って来る方もいれば、自然にそのままの方もいます!と言われましたよ(o^^o)私自身刃負けをしちゃうんで剃らない予定です☆

あたしもここ2週間ぐらい前から目で見てわかるぐらいは濃くなりました(;∀;)
剃ったら更に濃くなったり産後汚くなるらしいので、放置してます。
大体は産後元に戻るらしいですよ(*^^*)

ティス

マタニティーフォト、修正加工してもらえますよ♪
撮影用のマタニティードレスは、お腹を出すものとワンピースタイプとがありますし。

私はお腹も背中も胸も、かなり濃くなってしまいました。
あまりにも太い毛だけは抜いてます(笑)
胸元だけはたまに剃ります。
マタニティーフォトを撮影する時は、お腹の出るドレスでしたが、スタジオなので証明とかで全然毛はわからない仕上がりでしたよ☆
ただ、正中線だけくっきりでした。
でも修正加工してもらえるので(笑)

ちなみにこの画像は無修正のものです。
正中線とあせもは目立ちますが(笑)
毛はわからなくないですか?
これでもお腹の毛はぼーぼーですよ!(笑)
撮影してくださったスタッフさんは女性でしたし、スタッフさんも「妊婦さんはみんなお腹の毛濃くなりますよねー」って言ってたので気にしなくても大丈夫そうでしたよ。

ちびくろ★

みんな濃くなるみたいですねー!自然に濃くなったので自然と薄くなるんですかね!笑

ちびくろ★

皆さんそのようなので気にすることもなさそうですね!

ちびくろ★

そぉなんですか!性別はどちらでもいいと口では言いながらも心の中では女のコが欲しい気持ちの方が強いです!へその周りというよりかはおへその下?なのでまだ期待しときます!笑
結局は元気で健康であればどちらでもいいですね♡笑

ちびくろ★

皆さんの意見聞いてるとマタニティフォトは加工してくれるみたいですし診察時も先生はそんなん全く気にしないでしょうね!私も体毛は濃い方なので太い毛だけ処理しよかなと思います。笑

ちびくろ★

体ってすごいですよね!守ろうとしてくれてると思うと剃るのも申し訳なくなってきます。笑

ちびくろ★

今はまだ初期で色々不安が多いので毛なんてどってことはないのですが、ふと皆さんどぉされてるのか気になりました。笑
マタニティフォトの時だけ気になる部分だけ処理しよかなと思います!

ちびくろ★

お腹どころか全身の毛の処理がだいぶおろそかになっています。笑
旦那に俺より濃いとか言われます。笑
お腹大きくなるにつれて剃る範囲も広くなるので毎回剃るのは大変そうですね!
毛が濃くなるのは皆さん一緒みたいなのであまり気にしないようにします。

ちびくろ★

あまり気にしなくても大丈夫みたいですね!

ちびくろ★

皆さんの意見聞いてると写真にするとあまりわからないとのことだったのできっと大丈夫と思いますよ!私は太い毛もちょろちょろあるのでそれだけきになりますが…笑

ちびくろ★

産後汚くなるのは一番困りますね。あまりいじらないようにします…

ちびくろ★

いい写真ですね!まさに私がしたいようなマタニティフォトです♡
お腹の毛なんて全くわからないです!大事なお写真載せていただいてありがとうございました!とても参考になりました!