※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の重みで苦しく、子宮が圧迫される感じがあります。立っているときに特に苦しく、座ったり横になると楽になります。不安なので、同じ経験の方の情報が欲しいです。数日後の検診で聞く予定です。

経産婦の方に質問です🙇‍♀️
ただいま2人目妊娠中です。35週に入ってから、お腹の重みで子宮が圧迫されてピキピキしたり、産道?出口の辺りがズキズキと産まれてきそうな変な感じがします😭
特に立っているときに苦しくなるので、そういうときは座ったり横になるようにしています。
まだ正産期ではないので不安です😓
数日後に検診があるのでそのときに聞いてみますが、同じような方がいたら、それは生まれる予兆だったのか、同じ感じでも予定日近くまで持ったのか教えてください。
よろしくお願いします✨

病院に聞いた方がいいとか、きつめのコメントはなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

ありす

陰部のところが痛い感じありました!
お腹が張るとトイレに行きたくなったり、陰部が盛り上がってる感じがあったり💦
いつも骨盤ベルトをしていたのでそこまで頻回に感じませんでしたが、骨盤ベルトを取っているときは特に強くかんじました💦
切迫で入院もしていましたが、私の場合はまだ産まれてないです😅
あともう少しで臨月ですね😊安静にして頑張りましょ🌸

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

さっそくコメントありがとうございます!
    私も陰部のところが痛い感じで、子宮の下の方がうずくような感じがしています😭
    私は小柄でお腹の赤ちゃんもそこまで大きくないのですが、ありすさんのお腹の赤ちゃんは大きいですか?

私も骨盤ベルトしようと思います!
    切迫で入院されていたんですね😢でも正産期に入られたんですね♡
    私も正産期までは行けるように安静にします!お互い身体を大事に頑張りましょう😌💓

• 7月1日
  • ありす

ありす

胎動とかあると余計に痛みが強くなりますよね💦
    少しずつ下がってきてるのかなー?🤔
    35週の時は2200gくらいで、今は2400gくらいなので、普通くらいだと思います😊
    赤ちゃん小さめだとまだお腹の中にいて欲しいですよね😢
    上の子もいるので大変だと思いますが、頑張りましょうね❤

• 7月1日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!
    気付くのが遅くなってしまいました😭
    あの後やはり早産気味で、35週で2200gくらいだったので入院になってしまいました😵💦
    今日で正産期になり、赤ちゃんの体重も増えてきたので生まれても大丈夫になりました👶🏻💓

上の子いて急きょ入院になって

• 7月11日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

途中で投稿してしまいました🙇‍♀️💦

上の子いて急きょ入院になったので周りにも迷惑かけてしまい、子供も寂しい思いして大変ですが、そろそろ生まれそうなので頑張ります!お互い頑張りましょう☺️✨✨

• 7月11日
ななママ 

恥骨痛じゃないですか(^-^)??
赤ちゃんが段々と降りてきてるので、骨盤がミシミシと広がる痛みです。
検診の時に先生に伝えてみれば、骨盤ベルトとか勧められますよ(^-^)
痛すぎて歩けなくなる人も居るって言われましたが、あたしは痛くなったら一旦動きを止めてました。

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

コメントありがとうございます!
    恥骨や骨盤は痛くなくて、子宮や産道、中の方に違和感があります😵😓
    1人目のときは骨盤が痛くなって歩けなくなりましたが今回は痛む場所が違います😭
    検診で聞いてみますね。それまで骨盤ベルトしようと思います🙇‍♀️

• 7月1日