※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
お仕事

派遣社員で産休育休を取れるか不安。派遣会社によって対応が異なるか知りたい。転職を考えており、子供も欲しい。派遣の方が転勤でも働き口見つけやすいかも。福利厚生も違いがある。

派遣社員で働いてて、産休育休を取れたママさんにお話聞きたいです。

派遣会社はどちらですか?

実際、産休育休取るにあたって派遣会社によって対応(取らせてくれない、など)って違うんですかね??

今、転職を考えてて……(^^;
子供ももうひとり欲しいとは思ってるので、産休育休取れる所を希望してます。

旦那が転勤ありの会社なので、派遣の方が異動先でも働き口をすぐに見つけられるかなーなんて思うんですが……

派遣会社によって、スタッフフォローとか福利厚生に関しても、結構違いますよね💧💧

コメント

はるまま

会社名は伏せますが、派遣社員で産休育休とって延長中です!
長期休暇扱いになってますが、ちゃんと給付金もしっかりしてくれる会社です!
現場があるのは会社次第なのでなんともですよね、💦でもないことないですよ!
福利厚生はあるかないか調べた方がいいです!

• きーたむ

きーたむ

そーなんですよね💦
    アデコやリクルートスタッフィングなどは福利厚生しっかりしてると聞きました。
    お仕事の条件的にいいな、と思っても、あんまり聞いたことない派遣会社は不安で……(^^;

• 7月1日
kyg

派遣法があるので、どこでも共通だと思ってたんですが😱
私は今育児延長してて、担当者に一年フルで働いてから産休とってねと言われた際派遣法があるからとか言ってたので😅(名前違ってたらごめんなさい💦)

派遣先によって、また担当者によってフォローとか全然違うと思います😖
ちなみに私は東京海上です╰(*´︶`*)╯♡
そこは、フォローとかアドバイスなど丁寧に教えてくれるので気に入ってます♡

• きーたむ

きーたむ

おそらく法律上はあるのだと思うんですが、私も出産前は派遣で働いていて、一応会社に聞いてみたら前例がないので……みたいな事を言われ、あまりいい顔をされなくて……(^^;
    もともと退職するつもりだったんで、そこはもういいや、って感じで。

そこは聞いたこともない小さい派遣会社で、担当者がすぐ変わったりスタッフフォローも最悪だったので、今度はちゃんとしたとこで働きたいです!

• 7月1日
  • kyg

kyg

そんな事言われたんですか😵
    確実めんどくさいだけじゃないですか😣
    色んな派遣会社あるので、仕事案件だけで決めれないですね💦

• 7月1日
  • きーたむ

きーたむ

絶対そんな感じでした笑
    たぶん条件的には取れるはずだったんですけど……(^o^;)
    派遣会社選び大事だな!って思いました笑

kygさんの働いている東京海上さんは良さそうですね!
    全国的に支店のある派遣会社なんでしょうか?

• 7月1日
  • kyg

kyg

はい(´∀`)
    全国にあると思います╰(*´︶`*)╯♡

• 7月1日
ろろろろろん

パソナ、スタッフサービス、テンプスタッフ等の大手は取れますよ~✨
でも、各々条件が有りますので登録時に聞いてみると良いと思います。

• きーたむ

きーたむ

なるほどー!
    やっぱり大手はそのへん安心ですね🐹

• 7月1日
ゆん

私の所も『前例がない』と言われ、色々やりとりしました💦
その際、ハローワークに行って相談したり、その担当さんとお話しして貰ったりしてなんとか取れた感じです💦💦

派遣会社には、旦那の転職の可能性があるから...とパパッと決めて決まったのですが、やはり登録する前にそう行った所も確認するのが大切なんだなっと痛感しました(´×ω×`)