※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
家族・旦那

毎週休みの日に旦那さんが出かけちゃって暇な方、いつも何してますかー😩…

毎週休みの日に旦那さんが出かけちゃって暇な方、いつも何してますかー😩❓

うちの旦那は家で過ごすの嫌いで、付き合ってから4年、1度も家でまったりした事ありません😱家で一緒に昼ごはん食べたことすらないです💦
物理的に必要な時(買い出しや病院)は付き合ってくれますが、終われば荷物と息子と私は家に置いていかれます😂
一緒にいるのは天気と気分によっては公園(1h)、買い物、昼ごはん(外食)、のどれかを週に一回です😕

土日で外に出ても人多いし、今妊婦なので外で2歳の抱っことイヤイヤを1人で対処するのもストレスだし😭かといって閉じこもってるのは息子も私もイライラしやすいし…
近くに同じようなママ友いればいいのですが、ママ友もできず😰アニメばっかり見せちゃっててなんか罪悪感…

楽しく過ごしてる方、方法教えてください😭❣️❣️❣️

コメント

りー

旦那さん、まだ独身気分が抜けてないんじゃないですかー!?
こしあんさんが怒らないのが不思議です!
私なら、泣きながら文句言ってると思います😂😂寂しいですもん。
旦那さん、一人でどこに行ってるんですか?
息子さんも2歳なら、ちょっと大きい公園でもレジャー施設でも、思いっきり遊べるから旦那さんも楽しめると思うんですけどね〜
もうお腹も大きくなってるでしょうし、今はパパの方が上手く遊んであげれると思う❤️とか、パパと遊ぶと息子とっても喜ぶんだよ❤️とか嘘でも言って持ち上げる作戦とかどうでしょう?

• こしあん

こしあん

全く抜けてないんですが、自分ではよくやってる気持ちで居ます😂
    怒りたいけど、怒ってイヤイヤ一緒に居られるのも嫌で😩打ちっぱなし、スロット、フットサルへ行ってます💦夕飯まで絶対帰りません💦おだてても息子が喜ぶより自分の時間が大事ですね、私が具合悪くても一時間で戻ってきて出かけますし😩

平日にしっかり仕事する為に息抜きが必要らしいです💦私は美容室と結婚式以外で旦那にこども任せた事1度しかないんですけどね…出産入院中が心配です☹️🌪

ごめんなさい、長々とついグチが笑

• 7月1日
ややや

旦那さんひとりで出かけるとき息子さん連れてってくれないんですか!?
出掛けてもいいからせめて息子を連れて行って!とお願いしてみてはダメですか?
すみませんずっと2歳と家の中って私は結構地獄でした😭楽しくするにはやっぱり周りの協力ないと無理でした💦

• こしあん

こしあん

ですよねー…。朝から打ちっぱなしかスロット、フットサルで夕飯に帰るって流れなのでどこへも連れてってくれません😰💦
    独身の頃と同じ生活してて腹立ちます😂

• 7月1日
しいのみ

旦那さんもっと一緒にでかけて欲しいですよね。
うちも休日は外出したい人ですが、家族で楽しめる公園や動物園、水族館、ショッピングです。ただ、私はインドア派なので、息子と2人で行ってきて欲しい時がありますが(笑)
息子さんがもっと大きくなれば、パパとでかけられますよ、きっと!

私も旦那が土日は仕事なこともあり、日曜は支援センターも閉まっているので困りますが、土曜日なら子育て支援センターが開いていると思いますが、どうですか?スタッフさんと話すだけでもストレス発散になりますよ。

また、最近は幼稚園のプレで、粘土や絵の具やクレヨンでのお絵描きを体験したので、それらを買ってあげたら、それなりに1人遊びしてくれます。飽きると大変なことになるので、少し早目に他に誘導しないとですが。
あと折り紙。本人は折れませんが、糊を塗ってもらったりして、七夕飾りを作ったりしています。
2歳だとかなり色々使えるようになっているので、試してみるとハマるものがあるかも。

ママ友いても、土日はあちらも旦那さんがいるから会えません。家族ぐるみでお付き合いするまでになれば別でしょうけど、難しいです。

• こしあん

こしあん

レジャーはしょっちゅう行きますが、午前で帰ってくる感じですし、家でいいのでもっと子どもと過ごしてほしいです💦大きくなったら目が離せるので今が困ってます笑

残念ながら近くの支援センターは常連さんの溜り場ですし、2歳では手狭でなかなか楽しめません💦
    クラフトもしますが、普段使ってるおもちゃの方が好きみたいです😂

夏は毎週旦那の友達家族とバーベキューしたりプールしたりしてるんですが、今年はみんな産後か妊婦で集まれずって感じでつんでます😰

週7で2人きりだとヤハリ毎日楽しくは難しいですね😩

• 7月1日