※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

来年度から娘が幼稚園に通いだします。そこで心配なのがママ友関係です…


来年度から娘が幼稚園に通いだします。
そこで心配なのがママ友関係です。

正直新しいママ友はいらないです😂
ランチ会とかも行きたくないのですが
私が行かせようとしている幼稚園は
そーいうのが激しいというか多いようで
めんどくさそうな感じだそうです。。。

一応通わせるのはバス通で通わせるのですが
バス通だったらそーいうの避けられますかね??😔😔

挨拶程度で幼稚園で少し喋るぐらいだったら
いいんですが🙄🙄

コメント

😍

面倒臭い幼稚園ならバス通でもなんでもそういうのは避けられないと思います💦
バス見送ったあと少しお話する機会もありますし😭
一番はそこじゃなくて面倒臭くない幼稚園行くことかなと思います😅
でも、実際行ってみないとなんとも言えないし難しいですよね😱

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    少し遠くてうちの地域からは数名
    ぐらいしか行ってないみたいで
    バス待ってる間は頑張ってみます!!( ;∀;)
    他の幼稚園にはそこに落ちたら
    考えてます💦
    第一希望の幼稚園が1番良くて
    子供がやりがいがありそうな幼稚園なため
    第一希望は変えるつもりはないです😵

    めんどくさくても頑張るしかないですね😭

    ありがとうございました✨

    • 7月1日
なぎ

他の幼稚園は考えてないんですか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それは考えておりません!!
    入るのが難しい幼稚園なため
    絶対入れるとは限りませんが💦

    • 7月1日
deleted user

私は仕事を理由に
そういう会は断る予定です!!
仕事の予定なくても
家でやることがあるから〜と
言えばいいかな?と…

園バスって時間通りに来ないので
10〜20分待ちますが
その間話すくらいだと思いますよ★

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それもいいですね!!
    そーやって交わして行きたいと思います 😵
    そんな頻繁にランチに行くお金も
    ないですし💦💦

    ありがとうございました💕

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも連絡先を交換するのが
    嫌なので私はそこから避ける予定です😭😭
    ランチ代無駄ですもんね😅

    • 7月1日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    連絡先交換嫌ですよね😱
    無駄です!!
    それなら友達とご飯行きます😅

    • 7月1日
にゃんにゃは

私はそれが嫌でパートを始めました笑
ランチ会、茶話会がありますが、全て平日なので断ってます(´∀`*)
仕事だったら仕方ないですし、後ろめたさもありません笑

ママさん達とご飯食べるなんて絶対気を遣いますし、食べた気にならないのに1000円とか払うの嫌なので回避しまくってます笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    パートしたいんですが下の子が、、という
    感じで😭😭
    私もランチ会行くなら
    友達と行ったほうがいいって
    思っちゃいます💦💦

    • 7月1日