※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱があり、服装や食事、部屋の温度について教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の息子が今朝熱かったので計ったら、38.7℃ありました。
他の症状はありません。
機嫌も少しぐずりますが、気にならないくらいです。

病院始まったら行こうと思うのですが、熱があるときの服装や食事、部屋の温度など教えてもらいたいですm(__)m

服装は半袖半ズボンでいいのでしょうか…まだ汗はかいてません。気温は今日も暑いと思います。部屋は何度にしてあげたら快適なのでしょうか…
食事は食べるようならいつもと同じで大丈夫でしょうか?下痢はしていませんが、食べるようでもいつもより柔らかめのが食べるの楽なのかな、と思いまして…。
ほとんど風邪をひいたことなく、この体温もはじめてなので教えてもらえたら嬉しいです。
熱は朝下がると聞いたことあるので、これから上がる可能性もあるのかな、と不安になりました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えみぽよ

うちもおととい38.8℃の熱が出ました(>_<)

うちの子はまだ5ヶ月なので、ぱなっぺさんが知りたい食事や服装については分かりませんが、室温は26.5℃に設定して、タオルに包んだ保冷剤で脇の下を冷やしてあげました。1日かけて少しずつ熱も下がってきたので、この方法やってみて下さい!ただし、保冷剤を当てっぱなしにすると冷えすぎちゃうので、当てたり離したりしてあげてくださいね。

お子さんの熱が早く引きますように(^^)

ぱなっぺ

ありがとうございます☺
5ヶ月のお子さんは服半袖半ズボンでしたか?自分がまったくといっていいほど風邪ひかなくて…熱が上がって寒いのか暑いのかわからないです(T_T)
今寝てしまって病院あとにしようとしていたので、保冷剤試してみます(^^)