※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さん服のサイズって100→110→120と全部買ってますか?3歳の去年から今年…

皆さん服のサイズって100→110→120と全部買ってますか?
3歳の去年から今年にかけて、100サイズになって半袖長袖スウェットを買いましたが、もうサイズアウトです💦
1年半着れたかなって感じで正直もったいないと感じてしまいました😱(弟がいるのでまだお下がりできますが…)

次は110をまた一から揃えると思うと正直めんどうで120で揃えようか迷ってるんですが、みなさん段階踏んで100→110→120って買ってますか?
やはり120だと大きすぎますかね💦

教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど良い感じで着せるのが好きなので全部買ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも大きめ3歳いますが、さすがに120大きすぎませんか😂
2歳半頃から110買ってました!今はちょうどいいけど、ちょっと先に買っておく感じです🤔うちも弟いるのでお下がりでいいかなと思ってますが、常にゆったりめで着れるようにちょい大きめ買ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいサイズを着せたいので順番に買ってます!
うちの小2女子120センチです😳

ママリ

上の子が同い年で100cm、16.5kgぐらいですが、ズボンは110を買ってます!120だと大きくて動きにくそうなので😭トップスも基本は110ですが、半袖とかなら120でもだぼっと着る感じでギリいけてます🙆‍♀️ロンTも120でいけました!アウターは120大きすぎて110にしてます!

はじめてのママリ🔰

物にもよりますが、夏物半袖半ズボンなどはワンサイズ大きめでも問題なく、長く着れると思いますが、アウターや長袖、長ズボンで大きめだと動きにくそうでピッタリめを買います。
段々歳も上がるに連れて、お気に入りしか着なくなったりして、せっかく大きめを買っていてもワンシーズンでヨレヨレになってしまう事もあります。
幼稚園の体操服や制服などは安い物じゃないですし、卒園まで着ると見込んで3歳だけど120や130を買いました!
余談ですが、靴は人それぞれ重心の乗せ方の癖が違うそうなので、お下がりはなるべくしない方が良いと聞きました。