※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る方法について相談したいです。4ヶ月の息子がいて、虫が気になります。窓を開けずにクーラーを使って寝ているが、体調が悪くなりました。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方はどうしていますか?

おはようございます!

4ヶ月の息子がいるのですが、、
夜の寝方について悩んでいます。

うちはマンションの7階なんですが
窓をあけていると
最近小さい虫がどこからか入ってきて😣
虫除け対策と網戸を取り替えたけど
夜、窓を開けて寝るのが怖くて閉めて
リビングのクーラーを除湿にして
寝室に冷気を入れるような感じで寝ています。
しかし今朝起きると私の体調が最悪で💦
鼻水出るわ、喉が痛いわで💦
息子と夫は大丈夫そうなのですが、、
だいたい26〜27℃に設定しています。

この位の月齢の赤ちゃんがいらっしゃる
ご家庭はどのように寝ていますか?

コメント

よし

網戸の位置が悪いんだと思います!
網戸 蚊 で検索したら詳しく載ってるので是非( ^ω^ )
うちはこれ知ってから、どこから侵入したの?!ってゆうことはなくなりました♡
ちなみに3ヶ月の息子とは、除湿設定で風が全くあたらないところで寝ています!

  • n°27

    n°27

    網戸の位置なんてあるんですか!!
    驚きです😳
    私も検索してみます。
    クーラー、やはり除湿ですよね!
    私たちも全く当たらない所で寝てるので大丈夫かなぁ、、と少しホッとしました⭐︎

    • 7月1日
ここ&しぃママ

月齢は1ヶ月半ですが、うちは今はまだ扇風機で対処しています💦
夜蒸し暑いですが、クーラーつけっぱで寝るとまだ寒いですし、扇風機でいいかなと☺
本当は窓開けた方が風入るからいいんでしょうけど、この時期虫多いし網戸してても虫入る時あるので掃除の時くらいしか開けないようにしてます😅

  • n°27

    n°27

    扇風機!!
    去年まで使っていたのが壊れて明日買いに行く予定なんです😊
    私も明日からは扇風機で過ごそうと思います。
    本当最近、虫が多くて嫌になります😭
    私も、ここ&しぃママさんと同じく、朝起きてからと掃除以外は閉めています😅
    嫌な季節です、、

    • 7月1日