子供の頃からの食生活を振り返り、健康への不安を感じています。特に、無添加にこだわっていた時期からの変化が気になります。このように感じる人はいるでしょうか。
自分が子供の頃からの話ですが😂
朝ごはんの定番はイチゴスペシャルかまるごとソーセージのパン。
おやつは母親手作り多め。
お風呂は2日くらい追い焚きで入ってたような…
高校卒業してからは車持って、職場の行き来でコンビニホットスナック大好き。なんなら食べまくってました😅
お酒もまじ浴びるように毎日飲み始めて、コンビニも大好き。加工肉も大大大好き。
30歳までそんな生活して、子供産んでから無添加お化けに変身。
そして今はもうここ2、3年ゆるまりすぎて無添加とは?くらいです。
私最近なんか今までの35年の人生振り返ると、令和のいろんな情報踏まえても早く死ぬのでは?と思い始めました。
なんかそんなふうに思う人っていないもんですかね?
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
なみ
私は小さな頃は毎朝マーガリンたっぷりのパンを食べて、高校時代はインスタントのトマトパスタを食べまくり(購買のパンも食べまくり)、お菓子は売ってあるやつ食べまくり、、
23歳で妊娠を意識してほぼ無添加生活。
25歳子どもを産んで神経質な無添加生活(笑)
29歳2人目出産31歳くらいまでなるべく無添加生活。
32歳頃から色々気をつかうのに疲れてマックを食べたら「美味しい…」となり、ゆるまりすぎて現在35歳。朝、夕飯はなるべく手作りですがお昼やお菓子は買ったものになってきました。
早く死ぬのでは?とは思ってないですが、あんまり神経質だと人生楽しくないよなーと思ったゆるく健康に気を遣っていきたいと思ってます😊
コメント