※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝返りの兆候か心配。手足バタバタして斜めになることがある。先輩ママさんの意見を聞きたい。足が強いのか、体を捻ったり反ったりはまだしない。

生後2ヶ月半の男の子です。
首は早い段階で座ってました。
最近は手足バタバタして、朝方にカタカタという音に起きると息子が斜めになってます。

これって寝返りの兆候ですか?

日中たっち遊びが好きで遊ばせてるせいで足が強いだけなのかな。体を捻ったり反ったりはまだしません。

先輩ママさんどう思いますか?

コメント

うめちゃんママ

うちもよく2ヶ月ごろから斜めになってましたー!
でも寝返りしたのは3ヶ月の終わりごろでしたよ(^^)

  • びび

    びび

    やっぱりもう少し後ですかね(o^^o)

    • 7月1日
deleted user

うちも2ヶ月に入ってから朝斜めになったり90度回転?してました😅どうやってそうなるのか不思議でたまたま夜中に見てたら足の力で動かしていました!
今3ヶ月と1週間くらいですが、寝返りしようと横向きになることが多いです👍

  • びび

    びび

    やっぱりあんよがどんどん強くなって来てるんですね!
    おお!じゃあもしかしたらうちももうちょっとで捻り始めるのかな♡

    • 7月1日
♪バブラブ♪

うちも、1ヶ月半頃から斜めになってます。
2ヶ月になる前から一人で黙々と寝返りの練習してます(笑)
できなくて真っ赤な顔して怒ってますよ~。

  • びび

    びび

    全体的に早いですね!!
    めちゃめちゃ可愛い♡
    出来なくて当たり前なのに全くもう♡ですね(o^^o)

    • 7月1日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    はやくないですよ~。
    なんせ、首がまだすわってませんので…。
    余計、寝返りされたら困るんです(>.<)

    びびさんのお子さんこそ、首がすわるのが早くて羨ましいです♪

    • 7月1日
  • びび

    びび

    あら、確かにそれはそれで心配ですね(>_<)
    私が産まれた時には首が座っていたようで、うちの子もそうだったらいいなーと思ってたら首の強い子が産まれてだいぶ早めに楽してます笑
    ヒヤヒヤの反面、成長が嬉しいですよね(o^^o)

    • 7月1日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    羨ましい~!
    素晴らしい身体能力ですね。
    そして遺伝だなんて!!

    うちの息子、2ヶ月になる1週間前からこの姿勢ばかりで…。手をしゃぶり尽くしてあきたら頭を下にして寝返りの練習してフンガフンガ言って真っ赤な顔して怒ってます(笑)

    時々夜中もやってるので、困ってしまいます(笑)そして私は、隣で見ながら笑ってます(笑)

    これからの成長楽しみですね!

    • 7月1日
  • びび

    びび

    ありがたい事に笑

    クリームパンはうちの子もよく食べてます笑
    めちゃめちゃ可愛い♡
    微笑ましくて笑っちゃいますよね♡

    • 7月1日
ポチ子

縦に寝かせても、よく横になってます笑
寝返りうつ兆候は、赤ちゃんの首が上を向きL字?になるのですぐ分かりますよー╰(*´︶`*)╯♡

  • びび

    びび

    L字がちょっとわかんなかったですが、首に注目って事ですね!!
    楽しみ♡

    • 7月1日
  • ポチ子

    ポチ子

    一つ上の方みたいに首を曲げてます笑
    うちの子は、もっと激しく曲げるので戻れなくなって苦しそうに泣き出すので目が離せなくなってきました😅💦
    説明が下手で申し訳ありませんm(_ _)m💦

    • 7月1日
  • びび

    びび

    なるほど!
    頭を支えに海老反っちゃうとか?
    いえいえ♡

    • 7月1日
  • ポチ子

    ポチ子

    そうですね笑
    そして自力で戻れないし、呼吸しにくいのもあり、目が離せなくなります:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月1日
  • びび

    びび

    写真で見ると尚更可愛いですね♡
    本人にとっては刺客問題なのについ笑っちゃいますね♡

    • 7月1日
  • ポチ子

    ポチ子

    そり方凄いですよね💦
    死活問題なのに可愛過ぎてニヤケてしまいます♡笑(ごめんよ!ちびすけ!💦)
    気づくと枕やタオルが顔にかかったりしてる事も多々有り、焦りますが💦笑

    日々の成長は嬉しいですが、これからどんどん気が抜けなくなりますね💦笑

    • 7月1日
テディさん

うちの子と同じですね!
寝返りのはじまりは横向いて足をバタバタさせてました(笑)手をどう納めればいいのかわからずその状態で大声でお怒りモードでした(・・;)

そしてある日突然、前触れもなく寝返りを完成させてました(笑)
2ヶ月20日くらいでマスターしてましたね🎵

  • びび

    びび

    えー!早い!!
    赤ちゃんて本当頑張り屋さんですよね!可愛い♡
    うちの子も上手くいかなくて怒り泣きするんだろうなー♡
    楽しみです(o^^o)

    • 7月1日