※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

2ヶ月の男の子を育てている方が、お散歩の頻度について相談しています。育児本には毎日のお散歩が推奨されているが、実際は3、4日に一回15分程度。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。皆さん毎日お散歩行っていますか?梅雨で雨が降らないか気になるし、晴れてる日は日差しが強すぎないか気になります。よく育児本には1ヶ月過ぎたら少しの外気浴、2ヶ月過ぎたら毎日30分程度のお散歩などと書いてありますがなかなかいく気になれず3、4日に一回15分程度のお散歩してます。夫が休みの日はどこかしらお出掛けしてますが、車での移動です。ちゃんと毎日しないとダメですよね…?皆さんはどんな感じですか?(>_<)

コメント

イヤイヤママ

この時期、昼間の散歩は辛いですよね。
夕ご飯を食べたあとくらいで日没前くらいが涼しくて散歩におすすめです!

ちびた

育児本通りなんて誰もできないと思います!!
出たい人は本よりも外出ちゃうし(笑)
ママと赤ちゃんの体調に合わせて、行こうと思った時でいいと思います!!
私はまさに2ヶ月頃から外に出るようになりましたけど、出る日は3〜4時間お出かけしちゃうし、出ない日は何日も出ないし〜って普通でしたよ。
黄昏泣きが酷い時期は泣くたびにずーっと外にいましたし!
3歳過ぎた今もそれで発達に影響があったなんて全く思わないです(╹◡╹)

いつ、何が、どういう風にできるようになるかなんて個人差が凄いし、赤ちゃんもママもロボットじゃないので本の通りに出来る事なんて少ないですから^_^

毎日はしてないですよ☺️

うちの息子も明日で2ヶ月になります💓
お散歩でなくてもベランダに出てるとかでも良いと思いますよ☺️
外の空気に慣れさせるってことがメインですし😌

退会ユーザー

ちなみに私も毎日してないです🙂❣️
    その代わりベランダに出たり、窓を開けたりしてます!

• 7月1日
たぬ子

おはようございます(^-^)
小さい時期のお散歩は迷いますよね。

私は2、3ヶ月の頃は家の前で少し空気を吸わせたり、近所を10分くらいしか散歩してなかったです(^^;
気が向いた時や息抜きにしてましたよ~。
30分の散歩って目的がないと、意外に大変ですよね(>_<)

教科書どうりにする必要はありませんよ・:*.\(( °ω° )).:+その時その時でいいと思います!
わたしは暑い日は午前中にベビーカーで日陰を通りながらササッと、雨の日は窓開けて抱っこしながら外見せたり、買い物がある時なんかは抱っこ紐して傘さして買い物ついでに散歩です(^ω^;);););)

saku

まとめてのお返事ですいません。皆さんコメントありがとうございました!毎日でないとダメって返信がくるかもと思っていたので、良かったです(>_<)皆さんのコメントを参考に時間や行く場所もあんまり決めずにその日その日でできることをしたいと思います!ありがとうございました(^-^)/