※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子の成長について教えてください。発語やハイハイ、立つことについての経験はありますか。

男の子で成長が早い方ではなかったお子さん、1歳0ヶ月の時どんな感じでしたか?🥺

うちは今意味ある発語はなくて、ハイハイは高スピード、まだ歩くことはできなくて手を離して20秒くらい立っていられるくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳0ヶ月の時、手を離してすら立てなかったです。
ずーっとつかまり立ちと伝い歩き。
移動は高速ハイハイです😂
結局初めて1歩が出たのは1歳3ヶ月の時です。
でも今は本当に何時間も歩きます(笑)ハイハイ長かったから足腰強いのか、今まで転けることもあまり無かったです。

発語も全く‼️
1歳半でやっと意味ある単語が出たかな?ってくらい。
今はうるさいくらい喋ってます。普通に会話できます。

ほんと成長速度はそれぞれだなあと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりハイハイ長いと体幹と足腰が鍛えられるは本当なんですかね✨
    転けることがあまりないのすごいです✨

    ありがとうございます🥺
    周りが早い子ばかりで感覚バグがおきていたのでお話聞けてとても良かったです!!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

やっとつかまり立ちができるようになったくらいでした!
ハイハイもあまりせずずり這いメインで、発語も全然なかったです😳