※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

37週から全身が痒くて眠れず、赤いブツブツも。出産時の痒み心配。同じ経験の方、話してください。

37週に入った頃から
全身の痒みに困っています(*_*)

とにかく痒いため、眠れず
短い睡眠を1日に何回かとっている状態です。

腕や足には掻きすぎてか、
赤いブツブツができています(>_<)

予定日まであと少しなのですが
出産のときに痒くならないか心配です。
陣痛と全身の痒みが同時にきたら
どうなるんだろう…と(笑)

同じような経験をされてる方
お話聞かせてください(>_<)

コメント

かちん

妊娠による掻痒症だと思います。
掻くとよけい痒みが増すので
痒い所を冷やすか
もしくは非ステロイドの
痒い止めを塗ると良いですよ*\(^o^)/*
陣痛はMAXの時痛いので痒いとか感じないと思います

☆いちご☆

私もなりましたー😅38か39週あたりからだったので、つらいのは2週間ほどでしたが…。産婦人科で薬もらったけど全く効かずに皮膚科にも行って塗り薬出してもらいました。全身じんましんでほんとつらかったです。後期になると胎盤の機能が落ちるせいで、けっこうなる人いるみたいですよ。かゆくて夜も眠れないし、大げさですけど、死にたいとか早く出したいとか何度も言ってしまっていました^^;

陣痛のときは、痛くてかゆみは感じませんでした>_<出産後、再度皮膚科に行って授乳中でもOKの薬を飲んだら、治りましたよ!産めば薬飲めますから、akanameさんも、産むまでの辛抱です!!がんばってください!!

deleted user

私もまさにそれで毎日苦しみ号泣してます。

私の場合は保湿クリームを塗って後は冷たい水でシャワーするようにしてます😵💦

ヒィ〜

私も妊娠による蕁麻疹なりました〜(;´Д`)
我慢できなくて、産婦人科で塗り薬と飲み薬出してもらいました☆
いまは落ち着きましたよ〜♪♪♪

けーさん

わたしもなりました(´・ω・`)

皮膚科にいって、塗り薬処方してもらって一週間ぬったらすこしおさまったので、あとは塗らずに気合いでがまんしてたら治りましたよ🎵
暑さに加えてかゆさは大変ですよね(;o;)

suika♡

掻くと余計にダメなんですね(。´xω×)
ついつい掻いてしまってました…
陣痛のときは痒みどころではないですよね(>_<)少し安心しました♩
ありがとうございます

suika♡

痒いの、本当に辛いですよね(´・ー・̥`)
もうこれだけで身体が疲れるし
外に出るのも億劫になるし。。。
わたしも保湿頑張ろうかなと思います(´・ー・̥`

suika♡

薬だしてもらったんですねー!
わたしも我慢でかなくなったら
薬だしてもらおうかと思います(。´xω×)

suika♡

そうなんですよ(>_<)
夏なので汗でむれてしまって
それがまた痒くなったり…
わたしも今は気合で我慢してます(´・ー・̥`)
薬も少し考えてみようかと思います(>_<)

suika♡

わたしも早く産まれてくれーって毎日思ってます(>_<)もうお母さん辛いよ…限界だよ…て赤ちゃんに言ってしまった日も(*_*)
でもほんと辛いです。。。
痒みが鬱陶しいので、外出もほとんどしてないし、散歩くらいで(´・ー・̥`)それもまたそれでストレスたまるんですよね(笑)
やっぱりもう産むしかないですね(笑)それまで頑張ります(>_<)ありがとうございます!