※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お金・保険

初めての投稿です。以前の病院から移りましたが、初診の病院で検診の補助券が使えるか不安です。開院後に電話で確認しようと思います。

初めて投稿させていただきます!
先日まで見てもらっていた病院があったのですが、あまり対応が良くなく、今日からほかの病院へ行くことにしました。
今日いく病院は初診なのですが、検診の補助券は使用できるのでしょうか…?
一応病院が開いたら、電話確認してみようかなーとも思ってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まぁ

同じ県内、市内であれば大丈夫かと思います(*´`)

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    母子手帳を貰ったところと同じ県内なら、ということですか??

• 7月1日
なっちぃん

妊娠中2回病院変わりましたが、県内の病院だったので、補助券で診察してくれましたよ😉

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    補助券使っての、初診料って病院によって変わると思うんですけど、参考にしたいので、いくら位だったか教えていただいていいですか?(;´・ω・)

• 7月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

あんまりハッキリとは覚えてないんですが、県立病院では採血の保存データが必要とのことで追加の検査があったので、5,000円以内だったと思います😄😄
    県立病院の対応が良くなかったので、
    次ぎは総合病院に変わりましたが負担金2,000円位でしたよ😁

• 7月1日
  • なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    前回行ったところが、1万くらいしたので、今回は補助券使えるか、またそれくらいなのかなー?って不安だったので、安心しましたε-(´∀`*)!!!!

• 7月1日
  • なっちぃん

なっちぃん

グッドアンサーありがとうございます😄
    私はどっちも紹介状があったからかもしれないです😅
    紹介状書いてもらうのにも、個人病院だと5,000円要りましたが、県立病院は支払い無しでした😉県立病院は一回の受診でさよならしまししたが💦
    家族の希望でとか言って紹介状書いてもらった方が良いかもしれないです😁

• 7月1日
マイ

初っ端は普通に見る感じじゃないですかね?😊
そこまで高くないと思いますけど🙌

ザト

前回まで通っていた病院から紹介所をもらえなければ血液検査等はすべてやり直しになるので、高いところだと初期検査で2万くらいかかることもあります💦

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    対応悪いから変えたい…とはいえないので紹介状などはありません…血液検査等、やり直しだと思います。
    補助券使えるか、問い合せてみます…

• 7月1日
  • ザト

ザト

補助券は普通に使えると思いますが、血液検査等するとき用の金額の高い補助券はもうないので、やっぱり自己負担はある程度かかってしまいますよ💦
    私は対応が悪くて変えましたが、ここに来るのも最後だと思って紹介状を依頼しました💡

• 7月1日