コメント
はじめてのママリ🔰
後悔でしかないです🥺病気させに行っただけです。0.1歳児から預けてよかったなんて思いません。早くから預ければ集団生活、生活習慣が身につくのは当たり前です。3歳以上児から入っても十分身につきます。子どもとの時間はその時だけ。もちろん家庭それぞれ理由はあるし、私も預けるしか選択肢はありませんでした💦なので全否定はできませんが過去の自分に戻れるなら止めてあげたいです。
はじめてのママリ
私も後悔でしかないです。
1歳になる月に0歳児クラスに入園しました。
当時は早く復帰しないと会社になんて思われるんだろうって気にしてしまい、途中入園だったんですが、空いてる園に申し込みました。
今2番目の子を2年間育休取ってるんですが、上の子もこうやって過ごしたかったなと思ってます。。。
毎日毎日可愛くて仕方ありません。
今でもまだ保育園に預けたくないです。
でも上の子が保育園退園になってしまうので、次の4月で入園します( ; ; )
はじめてのママリ🔰
当時の状況としては育休がそもそも取りにくい、戻って来いだったので自分の思いに負けて0歳児で預けるしかありませんでした。わたしも呪われたかのように(笑)