※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
子育て・グッズ

体調不良でぐずる子どもについて相談です。熱が40度超で受診予定。ママ依存がパパ依存に変化。立って抱っこが必要で、寝ないと泣きわめく。1歳半で初めての経験。助言をお願いします。

体調が悪い時のぐずりについて。

月曜日から段々と熱が高くなり、今日まで40度を超える日が続いています。なかなか下がらないので明日も受診予定です。

いつもはママよりパパ派で、パパにべったり、寝かしつけもパパじゃないと寝ないような子なのですが、今回は火曜日頃からママじゃないとダメ!
抱っこを要求、しかも立って抱っこしないと今まで聞いたことがない程泣きわめきます。
私も今2人目を妊娠中で、長女妊娠中の際に切迫流産早産経験しているので、抱っこもほどほどにしたいところですが、立って抱っこでないとダメです。

火曜日から毎日1時間おき、、今日に限っては抱っこでないと寝てくれません。座薬を使っても38度、39度なので、本人は相当辛いはず、、!と思っても正直フラフラです( ; ; )
みなさん、こんなときどうしてますか???

今まで新生児の時からほとんど夜泣きもしない子で今1歳半です。はじめての経験で戸惑っています(;o;)先輩ママさん方助言をいただきたいです!

コメント

海月

体調悪いときは
ママじゃないとダメですよね(;_;)

バランスボールないですか?
ウチは腰痛で立って抱っこキツいとき
バランスボールに座って抱っこしてました。

水分補給などは大丈夫ですか?

• mまま

mまま

コメントありがとうございます!( ; ; )
    今までは体調が悪い時こそパパがいい!って感じだったんです(;o;)でも何故か今回はママで、、。
    バランスポールも座った途端にバレてしまいます!(ーー;)

ご飯はほとんど食べれていませんが、水分だけはとってくれています!

• 7月1日
  • 海月

海月

長期のお熱は心配ですね(;_;)
    月齢がちょっとわかりませんが、
    顔みえないように
    パパのおんぶ紐とかでもダメですかね。
    妊娠中だと更に色々と
    不安になりますね(;_;)

ウチはお熱のとき
    寝かせて、好きな歌を歌いながら
    タオルで巻いた
    保冷剤を顔まわり、手のひら、腕
    足の裏、ひざ、太ももと移動しながら
    くっつけて寝かしつけてました。
    寝かせてました。

• 7月1日