※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
ココロ・悩み

里帰り中に、知らない人が家に入ってきて家族を襲われる不安を感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

ちょっと私おかしいのかもしれないのですが、ふとした時に今知らない人が家に入ってきて、息子を殺され実母を殺されたらどうしよう?などと考えてしまいます。里帰り中なので実母も居ます。
悪いことばかり考えてしまうのですが同じような方いらっしゃいますか?ちょっとおかしいですよね。批判はすみません。。

コメント

りーる

追記です
死んだらどうしよう?殺されたらどうしよう?とよく考えます
病んでるのでしょうか

なな

わかります!わたしもです…

  • りーる

    りーる


    同じ方いらっしゃって安心しました💦

    • 7月1日
ゆき

私も結構思った時あります!
寝てる時にドアの近くに知らない人がいたらどうしようとか
昔からずっとそんなんでした😢
今でもたまに思うのでつねに携帯持ち歩いたり無意味な行動とったりしてますw

  • りーる

    りーる


    分かりますw
    いつでもケータイだけは持って置けるように!と思いますよね( ; ; )

    • 7月1日
kk218

こんばんわ!
私も同じこと考えてしまいます(*_*)
通りすがりの人に何かされたらどうしよう、、とかも考えます。
やはりおかしいんですかね?(°_°)
ネットで調べたりしたのですが心配性なのか病的なものなのかあまりよくわからなかったです( ˊ̱_ˋ̱ )

  • りーる

    りーる


    分かります!
    道を歩いてるだけでも思いますよね😭💦
    すぐに悪い妄想に走ってしまいます(;ω;)

    • 7月1日
miocha

私も毎日ありますよ!(笑)
お風呂入ってる時とかは特に、
今知らない人が入ってきて
武器持ってたら私はどこを犠牲にして
この場から逃げようかな、娘を
どうしたら助けられるだろうか、とか
本当に毎日考えますよ(笑)
全然おかしくないです、普通です☺️

  • りーる

    りーる


    すごくわかります!!(笑)
    私も、お風呂の時思います( ; ; )
    勝手に妄想して、お風呂に上がる時に扉開けるの一呼吸置いてしまうんです(;ω;)
    同じ方いらっしゃって安心しました😭😭

    • 7月1日
みみ

わかります!私もです😣もともと心配性の不安症です😭無駄な妄想だと分かってるんですけどね💦
ただ、他のことに関しても予めリスクに備えられる性格だということだと思うようにしてます!

  • りーる

    りーる


    なるほど!
    私もそのように考えます😌
    本当に無駄に妄想して💦
    病んでるのかと思いました😅

    • 7月1日
deleted user

たまにかんがえることありますよ!

実家は田舎で基本玄関の鍵あいてるんですけど、
私が先にお風呂入って息子を呼ぶ前に
誰かが入ってきて祖父母と息子が刺されその後私のところに来て私は全裸で刺されるよなこれ…と思いながらお風呂入ってます💦

  • りーる

    りーる


    うちもなんです!
    田舎なので基本窓も開きっぱなしなんで、少し物音がすると、誰か入ってきたんかな?!からもし殺されてたら…などと妄想します😭
    全裸で刺される妄想も今まで何度もしました😭😂

    • 7月1日
deleted user

私もよく考えます。
田舎なので勝手口から近所の人入ってくるとかよくあるので不審者入ってきて殺されたらどうしよとか思います。

  • りーる

    りーる


    うちもです!
    田舎なので近所の人が家に入ってきたりも普通なので、、
    無駄に妄想します💦💦

    • 7月1日
どらねこ

わかりますよ!
考えたことあります😌
なんか、常に今こんなこた起きたら…って思ったりしてます。
防衛本能ですかね?

  • りーる

    りーる


    良かったです😭💦
    同じ方こんなにいらっしゃるんですね😌
    常に妄想に走って居ます💦
    そして辛くなるんです( ; ; )

    • 7月1日
Chiiママ

子供を産む前からあります。

駅のホームで突き飛ばされたら~とか
信号待ちに車が突っ込んできたら~とか
すれ違いの人に毒をかけられたら~とか
誘拐されたら~とか
バスジャックされたら~とか

過度な心配性でしょうか。
ドラマやNEWSの観すぎでしょうか。

もしもの事態に対応できれば
良いと思うので、それ以上
気にしたことないです(笑)

  • りーる

    りーる


    全く同じでビックリしました😭(笑)
    信号待ちしている時なんて、それを想像して何かの後ろに並び直したりします😂
    一番辛くなるのは家族が殺されたら…という妄想なんです💦

    対応できるように…とポジティブに考えて起きます😨💦

    • 7月1日
a

私もあります!
自分だけかと思っていたらこんなに沢山の人が同じような経験あって嬉しかったです!

  • りーる

    りーる


    私もです!
    こんなに同じ方がいらっしゃるんですね!!
    批判されるかと思って居たのでなんだか嬉しいです( ; ; )♡

    • 7月1日
ちはるん

私もあります!
特に旦那が居ない、昼間と夜勤のとき。
誰か入って来たら、どうやって子供を守ろう、どうやって警察に通報しよう、どうやって闘おう…とか(^^;;

頭の中でどの部屋が一番安全で助かるかとかシミュレーションしたりします。笑

私も不安症かな、神経症かな…と思ったりしましたが子供を守れるのは自分だけって思っていざという時の為に常に考えてます。

  • りーる

    りーる


    わかります!
    誰か入ってきたら…と考えて、誰かおるかも?!と無駄に扉を開けるのをためらったりするんです😂

    私も子供を守るためだ!と考えます😅😅✨

    • 7月1日
ᴬ    ⋆゜

私もよくあります。
通り魔とか遭ったらどうしよう…
夜中寝ている間に不審者が入ってきて殺されたらどうしよう…
今、こどもとエレベーターに乗ってるけど故障して落下して死んじゃったらどうしよう…
こんな感じでふといきなり思うこと多々あります。
どこかで見たのですが
「こどもを守ろう‼︎」「守らなきゃいけない‼︎」という母性本能みたいなのが働いてそう思うみたいですよ🙌🏻

こんなにたくさんの方がいると聞いて
私もなんだか安心しました♡

  • りーる

    りーる


    とーーーってもわかります!!
    全く同じ妄想をしていてわかるー!!という感じです😭✨
    大事な人に対して思いますよね💦
    子供も実母もとても大事なので、その人を対象に最悪の事態を想像してしまうんです😨

    私も同じ方こんなにいらっしゃってすごく安心しました( ; ; )♡!

    • 7月1日
エミリー

私もよくあります!
子供の頃から、帰り道で誰かにつけられてたら怖いから、歩きながらしょっちゅう後ろを振り返ってました。
寝る前に夜中に泥棒が来たら、寝たふりしなきゃとか、
駅のホームで押されたらって考えたり…。

未だに、外を歩く時に後ろを振り返ってしまうくせが直らなくて
逆に不審者に思われてそうです😅💦

ハイジとクララ

私は産後3ヶ月くらいまですごくありました!裏口の鍵がかかってるかな?とか、誰か入ってきてこの子を奪っていかないかな、とか。ひどいときには、信頼できる実の妹に子どもを抱いてもらってたら、いきなり子どもを抱いて走って行かれるんじゃないかとまで考えて相手に不信感を持ったり。産後しばらく実家にいましたが、自分が抱いていないと不安でした。

さすがに、ここまでくると、ほ乳類の本能だろうなと自分で自分に言い聞かせました。他にもたくさんおられて私も安心しました。ありがとうございます(^.^)